プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター



第18回 どろんこ忘年会 MTB5時間耐久レース スタート~ゴールまで

IMG_0121.jpg今回は余裕な顔で走るNAMERA氏。来年はもっとタイムを縮めてね
IMG_0122.jpg今回の助っ人チームの面々
IMG_0123.jpgさてさてもしかしたらこっちがメインかな「もつ鍋で」忘年会気分に浸りましょう
IMG_0125.jpgデッキーコックが作ってくれました。
IMG_0128.jpgここで急遽、もう一人の監督&コーチ&選手???のMr.KANEKOの登場です。
IMG_0130.jpg
IMG_0131.jpg
IMG_0132.jpg走るしかないよ
IMG_0133.jpgいってきマース
IMG_0134.jpgおかえりなさい
IMG_0135.jpgおかえり!
IMG_0136.jpgこの姿が見たかったんです。初めて参加した「どろんこ忘年会」以来に久々に見ることができました。ありがとうデッキー
IMG_0138.jpg
IMG_0139.jpg
IMG_0140.jpgダウン!
IMG_0141.jpgダウン!
IMG_0142.jpg今回もさすです!上野くん!
IMG_0150.jpg仮装組 表彰
IMG_0158.jpgおんな組 表彰
IMG_0164.jpgミックス組 表彰
IMG_0168.jpgひとり組 表彰
IMG_0172.jpgおとこ組 表彰
IMG_0174.jpg今回の招待選手!山口からお疲れ様です。
IMG_0176.jpg皆さんお疲れ様でした。
今回はコースコンディション、天候など最高の1日でした。
また来年も懲りずに参加しますよぉ

リザルトはどろんこ忘年会HPで












第18回 どろんこ忘年会 MTB5時間耐久レース 朝~スタート

今年もどろんこ忘年会に参加しました
スタッフの皆さん楽しいイベントをありがとうございます
昨年のときは、雪が吹雪く悪天候。
今回の第18回は1日通して良い天気でどろんこにはならないコンディションでした
IMG_0100.jpg朝5時に三次を出発し184号線からフルーツロードへ、そこからフライトロードに乗り大会会場の中央森林公園へ到着。
IMG_0101.jpg会場のすぐ隣が広島空港滑走路ということで毎年お決まりで飛行機を
IMG_0103.jpgTEAM TERASOは今回は2チーム体制での参加
おとこ組2チーム=「チーム テラソ SPEC5」「チーム テラソ ZOOM」です。
IMG_0104.jpg皆さん続々コース確認のため試走に行っています。
IMG_0105.jpg私となめり氏は体力温存のため試走をしませんでした
IMG_0107.jpgMASさんは私同様、前回と同じく忘年会の次の日での出場です。それにしてもMASさんは元気がいいですね
IMG_0109.jpgこの笑顔が見慣れるのも今だけです
IMG_0112.jpgいよいよ開会式。続々と参加者が集まってきます。
IMG_0114.jpg大会の説明と「オー」という掛け声で皆さん1日頑張りましょう
IMG_0115.jpgスタートはなんと一番目立つ先頭の真ん中に2人
IMG_0116.jpg
IMG_0117.jpgルマン方式でのスタート
IMG_0118.jpg
IMG_0119.jpg
IMG_0120.jpg

続きはスタート~ゴール編で!

第17回どろんこ忘年会 MTB5時間耐久レース スタート~フィニッシュ

それでは第17回どろんこ忘年会 MTB5時間耐久レース スタート~フィニッシュまでの後編です[E:up]

Img_4576

TAKUTOいい感じでスタートは10番ぐらい着けています[E:good]

Img_4578

MASさんも頑張って最初の斜面に向かっています[E:dash]

Img_4577

ご存知の方も多い「GREEN-MAN」さん。今回も24インチシングル車(しかもトライアルフレームYaaBaaで)

Img_4579

遠く遥かに飛行機が見えます[E:airplane]

なんと走ってる真下をビューンと飛んでいきます[E:up]

迫力ありますよぉ[E:happy02]

Img_4581

仮装して出られた方です[E:sign03]

ガチャピンとムック[E:happy01]

暖かかっただろうなぁ[E:wink]

Img_4583

まだまだ余裕なGREEN-MANさん[E:note]

Img_4584

今回のTEAM唯一の女性で走られました[E:sign03]

子守しながら参加、すばらしいですね[E:good]

Img_4585

毎回出場のYOKOちゃんです[E:sign03]

今回は計測チップのバンド投げないでね[E:coldsweats01]

Img_4586

今回の鍋のシェフをたのんだ松本家[E:restaurant]

寒い中ありがとう[E:happy01]

Img_4587

ドラゴンボール見つけたTAKUTO[E:note]

おいしい北海道の食べ物をもらっていました[E:happy01]

Img_4588

フィニッシュの様子

Img_4589

Img_4590

Img_4591

Img_4592

Img_4593

Img_4594

Img_4595

Img_4597

皆さんお疲れ様[E:sign03]

また来年も出場ですよぉー[E:happy01]

第17回どろんこ忘年会 MTB5時間耐久レース ~スタートまで

ブログ[E:up]遅くなりすみませーん

2012年12月9日(第17回どろんこ忘年会 MTB5時間耐久レースに参加してきました[E:happy01]

Img_4628

今回で確か3回目の参加となりTEAM TERASOも2チーム体制で挑みます[E:impact]

TEAM TERASO ホンキチーム 4名[E:sign01]

TEAM TERASO マッタリチーム 3名[E:sign01]

その他沢山のスタッフの方々[E:sign03]

Img_4548

朝5:00に集合出発し三原市の広島県立森林公園(広島空港そば)に向けて[E:rvcar]

三次からはフライトロードという道が出来ておりそこを通っていきます[E:note]

到着すると今回はいつもの駐車スペースは、猪くんに激しく耕されていてアスファルト部になっていました[E:sweat01]

休憩&鍋スペースは耕されたスペースになっていました[E:up]

Img_4549

午前中の間は雪がちらついていました[E:snow]

Img_4550

休憩&鍋ブースにて[E:spa]

Img_4551

とらじろう君も寒い中、観戦ありがとう[E:happy01]

Img_4552

最初の試走をみんな終えいよいよ開会式[E:note]

このストレートをルマン方式スタートで走っていきます[E:dash]

Img_4554

皆さんで悪戦会議[E:sign02]中かな[E:bleah]

Img_4557

見るからに寒そうでしょ[E:wobbly]

Img_4560

自転車をセッティングしホンキ組みのスタートをきっていただくTAKUTOです[E:happy01]

Img_4562

マッタリ組みのスタートを努めるMASさん[E:heart04]

考え込んでいるように見えますが、実はナビゲーションのセッティング[E:happy02]

Img_4561

スタート地点からここまでの距離は約100m[E:sign03]

Img_4563

開会式前に1位のポジションで写真撮影

Img_4564

はたしてこのポジションをとることができるでしょうか[E:sign02]

いや、取るために来たのですから、やりますよ[E:annoy]

Img_4568_2

スタートで後ろの選手を笑いゴケさせるためのGOODS

卑怯な手を使っても勝とうとするのがTEAM TERASOらしいです[E:bleah]

Img_4571

緊張してMASねぇ

リラックス リラックス [E:good]

Img_4573

AM9:30

さあ、スタートです[E:up]

5時間の長丁場。鍋を食べながら、いっちょやりますよ[E:bicycle]

次回スタート~最後まで

アップをお楽しみに・・・[E:good]

今年も行ってきました「どろんこ忘年会」競技開始~ゴール編

さあ、スタートしました[E:dash]

Dsc07145

小高い丘をまずは越えていきます[E:coldsweats01]

地味にしんどいとこです[E:sweat01]

Dsc07146

選手交代はこんな感じです[E:good]

まだまだこれからですよ[E:note]

Dsc07147

選手交代した後は次の番までしっかり休息を取ります[E:happy01]

Dsc07149

今回はとっても余裕の「くまちゃん」[E:scissors]

Dsc07150

ジャンプも決めてかっこよかったよ[E:sign03]

Dsc07151

コーナーでリアタイヤをスライド[E:dash]

意味が無いことやってしまった[E:coldsweats01]

Dsc07152

リアタイヤを空中に上げたままターン[E:up]

わたくしの得意技です[E:bleah]

Dsc07153

Dsc07154

なめら選手の番です[E:up]

今回は笑顔で楽しそうに走っていました[E:happy02]

Dsc07157

この状態をみるととっても過酷だったことが解ります[E:sad]

Dsc07160

あっ

また飛行機だ[E:heart01]

Dsc07161

雲は沢山ありましたが天気は良かったです[E:sun]

Dsc07162

2周連続で走って疲れ切ってしまっています[E:wobbly]

Dsc07163

ラーメンの準備中[E:restaurant]

Dsc07165

よこちゃん専用機のフィッシャー[E:sign01]

Dsc07166

役目が終了した方です[E:sleepy]

お疲れ様です[E:happy01]

Dsc07167

Team不良親父でひとり組でエントリーの「大坪」さん[E:note]

24周走られました[E:happy01]

凄いの一言[E:good]

Dsc07168

トライアルの技「ダニエル」で・・・

Dsc07169

ゴーーーーール[E:sign03]

Dsc07170

運動後のストレッチは欠かせませんね[E:happy01]

Dsc07172

今回の頑張ったTEAM TERASOのメンバー[E:bottle]

Dsc07173

撤収作業終了[E:sweat01]

Dsc07175

Dsc07176

Dsc07177

Dsc07178_2

順位はおとこ組で19位(33チーム中)

周回数は25周

総合では28位(58チーム中)

Dsc07180_3

みっくす組 表彰

Dsc07182_4

ひとり組 表彰

Dsc07185_5

おとこ組 表彰

Dsc07187

力を出し尽くしたTEAMのみなさん[E:happy02]

Dsc07188_4

今回も沢山の方に出会い楽しかったです

また来年も参加したいと思います。

Dsc07188_2

Dsc07182_3

Dsc07182_2

Dsc07180_2

検索フォーム
twitter
