プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

2014年7月6日(日) 中国トライアル選手権大会 第7戦 広島・灰塚大会

2014年7月6日(日) 中国トライアル選手権大会 第7戦 広島・灰塚大会が無事終了いたしました
参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした
とりわけ、スタッフのみなさんは途中からのの中、ありがとうございます
私は第1セクションを任されましたが、反省点がたくさんありました
選手の気持ちになりすぎて、甘いジャッジをたくさんしていたと思います
次回までの修正点ですね

今大会ははじめはドライなコースで快調な走りをされている方が多かったです・・・が
2ラップ目以降のせいで、早周りをされた選手が有利と言った感じになりましたね。
もちろんでも全く変わらないライディングの選手もいて、見ていてとても勉強になりました

まずは、今年一年の灰塚ダムトライアルパークでのオートバイの大会は全日程を終了いたしました
今年もたくさんの方に支えられて開催でき、また盛り上げていただきました
このブログの場をお借りしてお礼を申し上げます
ありがとうございました
来年は超BIGなイベントが、ここ灰塚ダムトライアルパークにて開催されますので、お楽しみに

大会リザルト
リザルト(海山通信様より)

スナップショット 2 (2014-07-08 23-39)

IMG_1668.jpg

IMG_1667.jpg

最後に、次の日曜の7月13日()は
灰塚激プチ7月大会ですよぉ
TEAMの皆さんは午前中はコース整備を。
昼からは毎度おなじみの、大会形式で楽しむ激プチをしまーす

2014灰塚激プチ3月大会

2014年3月9日(/
灰塚激プチ3月大会を開催致しました。

IMG_0814.jpg
IMG_0815.jpg
IMG_0816.jpg
IMG_0817.jpg
IMG_0818.jpg
IMG_0821.jpg
天候は徐々に悪くなりましたが、コース難易度には支障は出ず、楽しく乗ることができました。
また、遠方からの参加もあり大変ありがたいことです。
定期的にやってきて成果が出てますね。
これからも何かの大会とかぶらない限りやっていきたいと思います。
来月の4月6日(日)は「第5回おためし灰塚ぷちCUP」がありますよ!
詳細は近々こちらにアップされると思います!


<リザルト>
3セクション×1ラップ
(白、青)と(緑、赤)をそれぞれセクションを分けました。

1位  藤永大き  選手 減点0  クリーン3・・・20ポイント
2位  清水もとはる選手 減点1  クリーン2・・・19ポイント
2位  寺曽芹奈  選手 減点1  クリーン2・・・19ポイント
4位  古川しゅう 選手 減点2  クリーン2・・・17ポイント
5位  小田楓人  選手 減点2  クリーン1・・・16ポイント
6位  小田和生  選手 減点6.5 クリーン0・・・15ポイント
7位  光山成哲  選手 減点6.9 クリーン0・・・14ポイント
8位  滑 武史  選手 減点7.5 クリーン1・・・13ポイント
9位  津森    選手 減点9  クリーン0・・・12ポイント
10位 安好るき  選手 減点9.2 クリーン0・・・11ポイント
11位 増田宏己  選手 減点9.9 クリーン0・・・10ポイント
12位 竹野直人  選手 減点10.15クリーン0・・・9ポイント
13位 梅木寿夫  選手 減点10.6 クリーン0・・・8ポイント
14位 中 英紀  選手 減点11  クリーン0・・・7ポイント
15位 小田昌幸  選手 減点12.1 クリーン0・・・6ポイント
16位 小田耕三  選手 減点12.3 クリーン0・・・5ポイント
17位 清水    選手 減点13  クリーン0・・・4ポイント
17位 木下靖之  選手 減点13  クリーン0・・・4ポイント
19位 長岡雄大  選手 減点14.3 クリーン0・・・2ポイント

お疲れ様でした!
次回参加もよろしくお願いします

第3回 全日本トライアル選手権 in 信州佐久(自転車トライアル)

2014年5月3日(土)4日(日)には、長野県佐久市で
「第3回 全日本トライアル選手権 in 信州佐久」があります
JBTA 全日本情報サイト
IMG_0753.jpg
IMG_0754.jpgチラシを頂いたのでご紹介いたしました

チームウエアー再オーダーのお知らせ!

グリーンカラーのチームウエアを再オーダーいたします。
TEAM TERASO Tシャツ GREEN
価格は6500円です。
WAVE ONETシャツタイプとなります。
背中上部には個人ネームをプリントいたします。
またサイズはサイクルウエアですので少しピタッとしたウエアになりますので、通常着られているサイズより一つ大きいサイズが良いと思います。
サイズ確認は(このサイトからご確認ください)
3月8日には発注をかけますので、購入希望に方は連絡ください(その後も製作できますが時間が掛かると思います)
※現在までに注文希望で連絡されていた方も最終的にサイズ、個人ネームをお知らせくださいね。よろしくお願いします

PRO RACE CUP(PRC1)に出場してきました。

2014年2月23日(日)
初開催となるPRO RACE CUPに参加してきました
場所は、京都府にある「亀岡トライアルランド」です
参加者は15名。
セクションは、予選は5セクション×2ラップ(全て赤ライン)、準決勝は5セクション×1ラップ(1.3セクのみ黄色ライン)、決勝は5セクション×1ラップ(全て黄色ライン)で行われました
まずいきなりですがリザルトと表彰台の三人
IMG_0736.jpg予選⇒準決勝⇒決勝の順で行われました
IMG_0731.jpg表彰台の三人


前日の土曜日の夕方から地元で娘の誕生日を兼ねたパーティーでしっかり楽しみ
朝3:30に広島を出発し現地の京都府にある亀岡トライアルランドに向かいました
当然、朝一は体が硬かったですね
いつも通りなんで、解っていたのですが・・・なんとかならんかなぁ
さて、今回も亀岡の主である、森くんとの白熱した戦いが繰り広げられました
予選15名中10名が準決勝に進出
その予選は、まずは森くんのミスのおかげで4点差を付け万全な体制にし、また、全体でも5位という成績でした。
昼食を少し摂り、続いては準決勝です
10名の選手が淡々とトライしていく中、森くんとの戦いは、両者一歩も譲らず、第3セクションに差し掛かったところで、森くんはクリーン、私は5点という致命的な状態になってしまいました
この時点で4点差をひっくり返され逆に1点を追いかけることに・・・
1点差のまま最終セクションへ・・・
最初にセクションinした森くんがなんとテープを切って5点!!!
絶好のチャンスが訪れ、男の走りを魅せなんとか3点でゴール
1点差で勝ちをいただきました
前回は大差をつけられて負けましたが、今回は花を持たせていただきました
Thank you 
次回はお互い26インチで勝負ね
IMG_0708.jpg飯塚隆太選手のリアタイヤ。ツルツルなタイヤでよくあんな走りできるなぁ
IMG_0703.jpg競技では勝てなかったから、こんな形で勝った風にしてもらいましたよ
泥の上に寝かせてしまってごめんね

今回初のPRO RACE CUPに参加で、いろんなレベルの選手が共有できる大会で良かったと思います
少しづつですが人数も増え定着した大会になることを期待しています。


最後に決勝の4名の走りです







検索フォーム
twitter