プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

やばい。

や  やばいです。

我が家に2人もインフルエンザ感染者がいます。

今日から私も咳が止まらずもしかしてと、すこし不安です。

ですからいまは、家のことをほとんど1人でやっております。

私がダウンしたら、と思うと怖いです。

いまからでも、予防接種受けに行こうかと思っています。

最近聞いた話で、近くの知り合いが予防接種受けたとたん、肺が痛くなったといっていたのでこれまた不安です。

とりあえず今の状態で様子見てみよう。

何かあったら誰か助けて。


明日は。

明日は、久しぶりにオートバイのトライアルの練習に行ってきます。

昨年は、1~2回しか乗っていなかったので、勘を取り戻すのに苦労しそうです。

国際A級になって昨年は頑張ろうと思っていましたが、体の故障(腰痛)ため休養していました。

いまだにまだ痛いですが、以前より、ましになっていますので今年は自転車と兼ねて乗ろうと思います。

話し変わります。

本日、仕事の合間で「妖怪なめり」と練習していました。360°を練習していたのですが、なかなかできません。200°までは確実にいけるのですが、あと少しでできなかったりしています。まだまだ頑張ります。

ガンバル魅せ技、

その1  ジャックダニエルからの回転。

その2  360°

その3  ダニエルからペダルを逆回転して着地。

以上のうち1つは完璧にします。

気になるー。

最近、妙に気になっている自転車。

Giacomo Coustellier

Hddb432152a365529_2

国内販売するのはいつなんでしょう。

デザイン。カラー。は私好み。

20インチが主なんですが、最近、26インチにも少しあこがれています。

今年1年20インチに乗って来年は26インチにしようかと真剣に考えています。

ただ、銭しだいですけど。

話は変わりますが、今年も1つ、2つは大会やりたいと思います。

去年と一緒で、OYAZY CUPしようと思います。

OYAZY CUPということで、全国のOYAZY(親父ー)の方々が集まって全国大会にでもなれば凄いですよね。実現できたらいいです。

またチーム内でのミニ大会もしたいです。練習会が1ヶ月に1回は灰塚ダムトライアルパークであるのですが、その中にミニ大会をして楽しめたらと思っています。

ただ今、灰塚ダムトライアルパークはダムの満水テストのため5月ぐらいまでは使用できないので、その間は、地元にある、はたじき広場のトライアルコースのコース改良をしそこで練習をしたいと思っています。

今年もいろいろと活動して行きたいと思います。

次の日曜日は仕事になってしまいました。がんばろ。

完成しました。

ついにRTL君、完成いたしました。

全バラから結構、期間が架かりましたが、無事完成です。

エンジン音も新車のころに近いぐらいおとなしくなりました。

やはり1年間乗らずにほっといたのが原因で、ベアリングが錆びてしまっていました。

今年は、自転車も変らず乗りますが、RTL君もしっかり乗ってあげようと思っております。

まずは慣らしをしっかりやってシーズンに対応しようかと思っております。

話は変わりますが、練習会が楽しみです。

060123_181500

参観日

参観日

子供の参観日が本日あります。今からアッシーで行ってきます。その後は下の子供の子守です。雪も降らないので自転車の練習したいです。

UZ・・

本日は、天気予報では「雪」と言われていましたが、とてもいいお天気で、どこかにひと乗りしたい気分でした。昨日の夜はとても寒かったので、また雪が降るのも時間の問題でしょう。

極秘情報

ちょっとだけよ。

V6010002

練習会が終わりました

練習会が終わりました

本日の練習会が終わりました。とても寒くて身体が動きにくかったです。

やってしまった。

本日も、昨日の続き。

我が愛車、RTL君の修理です。

一通りのパーツが揃い、作業をしていた。

なんと・・・オイルシールが・・・。

ちぎれた。

しょうがなく再び注文。なぜちぎれたの?

明日ちぎれたのを、お見せします。

話は変わりますが、明日は自転車の練習会。

頑張っていくぞー。雪もだいぶ解けたかなー?。

いまから

いまから

いまから

これから大手術をはじめます。レース用なのでエンジンを下ろすのは簡単です。

途中経過

途中経過

恐る恐る作業してみると、やはり一番最悪な事態でした。クランクのベアリングが砕けていました。砕けたカケラがイオンの原因でした。すごくショックです。何が一番ショックかは、じつはオイルシールのひとつが4480円もするからです。ホンダレーシングさん。もう少し安い価格にして。お願いします。

再び全バラ

本日、不運なことが・・・

なんと愛車のオートバイRTL250Rから異音が・・・

年末にクランクのベアリングやケースを替えたのですが、それがおそらく

原因だろうと思います。

再び、全バラになってしまうRTL君。

泣く泣くエンジン下ろしております。

詳しくはまた明日以降、画像もつけてお知らせいたします。

最近の天気の良さでそろそろ三次でも雪がなくなり、練習できるだろうと思います。是非、遊びに来てください。

初めてかな

祝。初ブログ。

ヨロシク。250hide_2

検索フォーム
twitter