プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

日曜のこと

皆さんお久しぶりです。

なかなかパソコンに手がつかず書き込むことが出来ずに居ました。

本日、久しぶりに書き込めます。

3月26日(日)の呉ポートピアでの出来事です。

この日、下の娘が体調が悪く出歩くことが出来ないため、急遽、上の娘の子とドライブがてら、呉ポーに向かいました。

道中、なかなか出来ない話をいろいろしながら、「たまにはこうしてドライブに行くのもいいな」と思い、ふと横を見ると「ぐっすり」寝ていました。

東広島あたりでガソリンがなくなってきたので給油のためスタンドへ。

ちょうどセルフのガソリンスタンドで、「娘が寝てる間に入れておこう」と思い、機械にお札を挿入して油種を選びノズルを給油口に入れたとたん、「おしっこ」と声が・・・。

あわててその作業が途中のままトイレへ直行。

何とか間に合ったのですが、ノズルを差し込んだまま飛んでいったため誰かが悪さしていないかと心配して帰ってみると、誰かがその場所に立っていました。

誰だ・・・。

と思ったら、店員の方が監視していてくれたのです。

良かった。とおもい店員の方にありがとうといってその場を立ち去ろうとしたとたん「ぐう・・・」。

あっというまに、娘は再び寝てしまい「おいおい」とツッコミをいれてしまいました。

現地について、たくさん遊ばせて、再び帰りにお疲れモードで「ガゴオ・・・」と寝てしまいました。

がしかし、出発する前の約束で「ドラえもん」の映画を見せることにしていたので、「映画館に着いたら起きてくれるかな」と心配していましたが、ドラえもんは睡魔よりも強かったみたいで「ぴくっ」とおきました。

時間もなかったのであわててチケット売り場まで全速力で走り、何とかオープニングには間に合って、全部見ることが出来ました。良かった、良かった。

この日、娘はとても楽しかったらしく、帰ってお母さんに得意げに今日一日のことを全部話していました。

最後に娘に「今日、一番楽しかったことは」と聞くと、「ドラえもんが見れたこと」でした。

ちょっとショックで、「呉ポーで遊んだことは?」と聞くと、「大きいおじちゃんとじゃんけんした事」といいました。

呉ポー=(イコール)MASさんでした。

また遊んでやってください。


一週間ぶり

一週間ぶり

一週間ぶりにブログします。携帯からなので、また今晩、酔い潰れていなかったら書きます。

準備完了。

いよいよ来月はバイクトライアルのデモが2回あります。

それに伴って準備のほうも忙しくなっています。

060312_0904 パレットもたちまち24個

本日、画像では見れませんがプラス11個

合計35個のパレットが用意できました。

これだけあれば、使い方ですがいろいろ楽しんでもらえるデモが出来るのではと思っています。あとはデュアル形式のデモということで、MCのデッキーナカーマイケルさんの進行も凄いことになるのでは?と期待しております(プレッシャー与えてます)

また、出場者の方々、今回は、昨年の2メートルダイブ用舞台が1メートルになっていますので、直接上がることも出来ますから、ご安心ください。

その代わりに魅せてくださいね

その前に早くパレットを移動しないと嫁さんに怒られるのではと心配です。嫁さんにしてはゴミみたいな物ですが、私達トライアルライダーにとっては宝物です。また車庫に入れているので、もしかしたら愛車のステップ君に当たるのではとこれまた心配です。

060312_090400_1 

後ろに大量のパレットあります。

倒れたら大傷間違いなしです。

最後に、

怪我のないように楽しいデモにしましょう。

また、打ち上げも計画しています。

てりたま!(^^)!

てりたま!(^^)!

ついに、大好物のマックのてりたまバーガーが本日から出ました(^O^)/。テリヤキソースとタマゴの味がお気に入りです。今年で11年目らしいです。約、日本人の人口ぐらいに食べられているみたいです。今日、早速、初てりたま食べました。マックといえば、思い出がありまして、昔ドライブスルーを初めてした時、逆走して怒られました。今だにドライブスルーする時、緊張してしまいます。 皆さんもこれだけは私のお気に入りがあると思います。

島根

本日、急遽、島根の陸運支局に行くことになり、お昼から慌てて出発。三次から片道約100㌔あり2時間半で到着しました。行く途中、トライアルをするのに最高にいいことが沢山ありました。

電柱

今、広島市内に向かっているのですが、FMラジオで戸坂辺りで電柱が倒れて、道を塞いでいるとのこと。大丈夫だろうか。いま、大渋滞しております。

先ほどの追加。

来年までまだまだあるけど

2007年のニューマシーン★ー欲しい。ー

16

全日本!!

今年こそはと毎年計画するが出来ないこと。

それは、全日本大会の出場です。

昨年は腰を痛めたこともあって1試合も出場せずでした。

唯一、バイクトライアルの全日本に1試合出たのみでした。

今年はと思いながらも2006年も同じことになりそうで不安です。

まずは、全日本トライアルの近畿と中国は出場予定です。

それまでに今年は怪我もないことを祈るだけです。

検索フォーム
twitter