プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

こども?(私はおとな)まつり。

ちょっと前までは雨90%の予報が日ごろの行いが良かったのか、それとも

悪いのかとても天気が良くなり、大晴天の中のお祭りでした。

本日は、朝起きてまず、いっぱいのニガーーーーイCOFFEEで目を覚まし、準備をしにお店まで。

まず、着いて、去年まで使っていた2mの台を1mにした大きな台の修正。

修正していてアクシデントが発生。いろいろ試行錯誤(してないかも?)しながらも何とか出来上がり、その他の準備に向かう。佐々木利水工業のトラックで以前からお見せしていたパレット(35個)を積載し本日の舞台である出会いの広場にレッツゴー。

この後、設置準備も整い一時12時まで解散し、己の精神を集中するため家路に着く。

この時、誰も知らないけど、妖怪なめりは、他の公園でコソ練していました。

いつも、一人で練習していたら、怪我をする妖怪なのでちょっと心配でしたが、なんとこのときから前刺しが出来るようになっていました。

さて、やがて時間がきて11時過ぎごろ会場入りし段取りをする。

どんどん広島組がやってきて、にぎやかに駐車場で試乗会。

パワーライザーといって足につけると2mぐらいになり、凄いジャンプが出来る使い手が登場。唖然としました。世の中、いろんな物があるのね。。。。

そして本番が始まり、大忙しでコース設置。

順番にデッキー司会者の選手紹介とともにライダー達がお客さんの前に。

このあたりはみんな大体以前のことと一緒なので難なく出来ました。

さーここからが昨年とは違うデュアルトライアルです。初めてのことで私も皆さんも、、この先何が起こるかわからずのままスタート。

全体的にコース設営がもうすこし考えなければいけませんね。

次回は、もっと考えて設置いたします。

デュアルは良かったのですが、その後のフリーをお互い話し合っておいてした方がよかったです。こちらも次回までの課題です。

最後に私の得意の人跳び。すごく狭かったので、本来でしたら5人ぐらいは行きたかったのですが、4人でしました。助走が3mぐらいしかないのでもっとほしかったです。

それでも家に帰って大好評だったよといわれ、まずは大成功!!といたしましょう。

ほんとに皆さんお疲れでした。ありがとうございます。


広島・東広島で治療

本日、持病の腰痛の治療に行ってきました。

先生に経過を聞くと、「以前よりだいぶ良くなっているよ」と褒められ、今まで毎日やってきたトレーニングのおかげだとこの時、やっとわかりました。

体のバランスも以前ではあちこちフラフラして落ち着きがなかったですが、それも解消されていました。

ただ、まだまだ気を抜いてはいけないのでこれからも頑張ってトレーニングに励みます。

さて話は変わりますが、昨日、練習会後のミーティングで決まったことです。

今年から何回も言いますがデュアルトライアルとしてのショーになり、また新たに段取りを変えるようになってしまいました。

まず選手の入場は昨年と変わらずデッキー統括部長のかっこいい合図とともに最初に行います。それから子供達(一部大人も混じる)でセクションの一部を順番に走ります。

その後は、中学生トリオ・大人達(計8人)でデュアルをします。2人でコンビを組んで競争します。(約セクション走破タイムは1分ぐらいのものにします)

その後残った時間で、スペシャルセクション・人間越えをしたいと思います。

ここまでを30分でこなすことになります。

最初のコース設営はショー前のビンゴゲームのときに、設置させていただくようにしたのでよろしくお願いします。

また、前日にコースをお祭りする広場に運ぶのでお手伝いできる方はよろしくお願いします。大体時間はお昼過ぎか夕方を予定しています。(変更する場合、掲示板に書き込みます)。

当日は13時10分より始まりますので遅くても12時には集まっておいてください。

また、終了後、皆さんで焼肉でも食べに行くよう予定しています。

検索フォーム
twitter