プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター



遅くなりましたが・・・

前回の5月9日(日)に行われた中国トライアル選手権大会IN島根での大会で初の着用になりましたチームウエアです。

Dsc01922

たくさんで集まると、ワークス並みのチームっぽいですね[E:happy01]

これを着てTEAM TERASOは爆進しますよぉ[E:bomb]


try-allニューステム

35928ACC-C57D-465A-A155-31FF2FD16EC8 try-allの26インチに最適な127MM×27°のステムが入荷しました。とても軽量で、なんと167g‼ トップキャップがなんともスリムです。ハンドルクランプ径31.8Φです。 価格は、Webshopでまた更新します。

リアのサンディング完了&自己流サンディング

本日、昨日のフロントのサンディングに続きリアのサンディングをしました。

自己流ですが、こんな風にしています。

Img_0326

こちらは昨日のフロント側

Img_0327

タイヤ、チューブ、リムバンドを外しリムを削る準備をします。

Img_0328

いつも、廃タイヤを下に敷いてやってます。

Img_0330

削る道具は竹挽きノコで削ります。

Img_0331

手が痛くないように段ボウルを巻きました。

ノコの歯を斜めに当てて手前に引くように削っていきます。

Img_0332

作業途中です。結構、根気がいる作業です[E:coldsweats02]

Img_0333

出来ましたぁ[E:happy01]

Img_0334

削ったアルミ粉(少し石も混ざっていますが・・・)を測ってみると

7gでした。多少の軽量化になったでしょ

疲れた分自分も7gぐらいは体重落ちてるかな[E:wink]

サンディング完了

本日は、雨で暇でしたので自分のブラックスカイのフロントリムをサンディングいたしました。いつやってもサンディングは疲れますね。サンディングマシーンを作ったら売れるかなぁ426C9724-AB5A-4A65-B704-79102958DFCD

なかなかオシャレでしょ

05FFFAF0-A5B3-467C-B90E-FC94E67EA25A

なかなかオシャレでしょ。

店頭前に置いてます。

メーカー名以外の所は、地元のドリーマーという方に書いていただきました。

動画!!

凄い飛んでますねぇ[E:happy01]

動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=b2FtPdcOcaY&feature=player_embedded

2010.5.9 しまなみツーリング第2弾

しまなみツーリング行ってきましたぁ

Dsc03989

今回はPM6時までには、三次まで帰らなくてはいけないので朝5時出発です。

眠い[E:wobbly]

Dsc03990

まだまだ元気の良いデッキー

Dsc03992

今回初参加の親子!!がんばって!!

Dsc03993

こちらも初参加のMASさん。早速コンビに前でお金をバラまく

Dsc03994

Dsc03995

Dsc03996

Dsc03997

Dsc03998

少し10時のおやつの時間!!

憩いの場ですね。

Dsc04000

3人並んで走ってます。

Dsc04001

先頭の2人

Dsc04002

MASさん

Dsc04003

YOKOちゃん

Dsc04004

多々良大橋にもこいのぼりが・・・

Dsc04005

島々

Dsc04007

県境で写真を撮ってる人を撮ってます。

(私の後ろにも居たみたいで、さらに撮られてました)

Dsc04008

ここからは前回も行っていない伯方島の突入。

Dsc04009

ゴリラポーズのデッキー

Dsc04010

Dsc04011

Dsc04012

Dsc04013

Dsc04014

砂浜を走ってみましたが無理ですね

Dsc04015

Dsc04016

綺麗に並んでおります

Dsc04017

Dsc04018

さあここから折り返し

Dsc04019

ここで昼食をとります(ちょうど12時でした)

Dsc04020

Dsc04021

Dsc04022

Dsc04023

帰りは瀬戸田から尾道までのフェリーへ乗ります。

Dsc04024

Dsc04025

到着!

Dsc04026

お疲れ様でした。

また、次回の企画をお待ちくださいね。

ドルチェのジェラート

美味しいな

3F0DC9BD-D1B3-4E87-8B24-E45CAF05B4AB

5月5日のみよし公園フェスティバル

5月5日(水)天気[E:sun]

地元のいつも金曜夜練でお世話になっている県立みよし公園

みよし公園フェスティバルがありそこでバイクトライアルショーをしました[E:happy01]

11:30からと2:00からの2回公演でした。

Img_0283

今回は前日の一人デモと違って選手8名とMC1名でのショーでした[E:lovely]

Img_0341

Img_0343

来ていらっしゃる関係者の紹介[E:sign03]

Img_0284

手作りジェラートのRistoroさん

Img_0291

Ristoroの看板娘(かな?)の2人です。

10月10日の全日本バイクトライアル大会でもお世話になります。

Img_0290

ココペリの石窯ピザさん

気さくなマスターが作られていました。

Img_0289

七福本舗のたい焼き屋さん。

おいしいたい焼きでした[E:good]

Img_0603

島根の米子の出張動物園です。

羊の毛刈やヤギの乳搾り体験をされていました。

子供たちが楽しく過ごしていました[E:happy01]

さあショーの始まりです。

Img_0189

Img_0234

ISAMI

Img_0246

みっちゃん

Img_0278

HIDE

Img_0295

Img_0296

デッキー痛そう・・・

って痛いフリしてます[E:wink]

Img_0331

KIDS達

Img_0398

特別参加のゆうきくん

Img_0401

KUMA(馬に乗っています)

Img_0408

セナ

Img_0421

レイナ

Img_0440

あ~ん

Img_0504

なめり

Img_0559

HIDE

Img_0294

まだ3ヶ月の愛娘です。

バイクトライアルさせましょうね。

Img_0282

お疲れ様です。

Img_0281

最後のしめはGIANT馬に乗った「あ~ん」(デッキーのMCより)

安田遊宴地バイクトライアルショー!!

5月4日(火)[E:sun]天気

全日本バイクトライアルの大会(10月10日)が行われる灰塚ダムトライアルパークから200mはなれた場所にある安田遊宴地にて抱きしめて笑湖ハイヅカのイベントがありました。

そこで15分間ほどバイクトライアルショーを行いました[E:note]

AM10:00より始まり、まず畑中さんの音楽ショーがありました[E:note][E:note]

Img_0059

Img_0058

その後、緊張全快のままショーに挑みました。

今回は、実質ひとりでのショートなりましたので、いったいどうなるかと心配で・・・[E:sweat02]

ショーの曲もデッキーさんに作っていただきイメージを沸かしつつそろそろ始まります・・・・[E:coldsweats01]

Img_0060

と、その前にこのイベントの各会場でリレーをしてるみたいでランナーが到着するまで少し待ってのこと・・・

Img_0067

ランナー到着・・・あれっ[E:delicious]

MASさんも一緒に先導してたみたいです(たまたま自転車で走っていたらランナーと遭遇したみたい)

Img_0071

さあそろそろ始まりますぞー。

気合入れていきますよ[E:good]

ここからはコメント無しで写真を見てご想像ください[E:heart04]

Img_0073

Img_0074

Img_0080

Img_0089

Img_0091

Img_0094

Img_0097

Img_0098

Img_0099

Img_0111

Img_0115

Img_0117

Img_0119

Img_0121

Img_0124

Img_0130

Img_0137

Img_0138

Img_0143

いやー、なかなかギャラリーもいて、子供たちも喜んでくれていて、よかったです。

楽しかったです。

こうやって写真見てると一人ひとりの顔が自分のショーの動きで変わっていて、とても心があったかくなりました。

ありがとうございました。

Img_0177

三次市の市長の村井さんもかけつけておられました。

Img_0181_2

「おしごと戦隊 イソガシンジャー」の皆さんもお疲れ様です。

またの機会があればまたここでショーをやりたいです[E:heart04]

本日はここまで。

次回はお待たせしてすみません。

5月5日のみよし公園フェスティバルの模様をお伝えいたします[E:sweat01]

10月10日の全日本バイクトライアルでもお世話になる「Ristoro」さんの宣伝のみしておきますね。

Img_0284

Ristoro様HP

笑湖はいづかバイクトライアルショー 無事終了!!

報告で写真のみですが載せておきます。

また明日の公園でのショーと一緒に詳しく報告させていただきます。

Img_0091

Img_0099

明日・明後日は・・・?

連続5月4日・5日で自転車トライアルのショーの依頼があって

大忙しです[E:coldsweats01]

明日、4日は灰塚のイベントでデモ

明後日、5日はみよし公園フェスティバルでデモ(2回公演)

まあボチボチとやりますかぁ

5日はお手伝いできる方募集中です。

2010 全日本バイクトライアル大会 静岡

昨日は全日本バイクトライアル大会の第1戦の静岡でした。

今朝の4時ごろ自宅に到着しました。

それで今まで寝てましたが明日から2日連続でデモの依頼入っているため、またまた今から準備で大忙しです。

動画アップしました。

やはりトップライダー達は桁外れに凄いです。

大会主催者の方々、とても楽しい1日をありがとうございます。

とりあえずゆっくり休んでくださいね。

また来年も期待しております。

10月10日の全日本バイクトライアル 広島大会もよろしくお願いします。

一応、結果報告!!

OPENクラス

滑 武史(マインダー:増田 宏己)・・・3位入賞

Img_0267

Img_0268

Jセニアクラス

寺曽 秀明・・・6位入賞

Img_0265

Img_0269

唯一の5点もマーカーの見落としで後はすべて出ることが出来たので

満足です!!

お疲れ様でした。

再来週の16日(日)は、灰塚にて練習会があります。

多数の参加お待ちしております。

なお昼まではTEAM員の皆さんはコース整備をいたしますので

よろしくお願いします。

Img_0270

稗田君 & にいやん

Img_0271

3位表彰台のKA○○KOさん。

検索フォーム
twitter
