プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター



20インチもいいなあ!

暑い日が続いていますね[E:sun]

皆さん、熱中症にならないようお気を付けください。

私は、昨日の大会後の練習で熱中症になりかけでした。

それにしてもベニートの跳躍力って凄いですね。

あんな動きされたら、自分もできそうな感覚になってしまいそうです。

決して真似しないように・・・[E:bleah]

190cmをハンガーで上がってますね

こちら↓

http://www.photobysergio.fr/cahors-2010-benito.html

20インチにまた復活しよっかなあ[E:happy01]


中国選手権トライアル大会 8戦 広島・灰塚

2010年8月29日(日)[E:sun]

本日は「バイクハウスてらそ」主催の「中国選手権トライアル大会 第8戦 中国・灰塚」が開催されました。

来週が、全日本大会が鳥取であるのですが、約70名の参加者がありました。

大変ありがとうございますo(_ _)oペコッ

わたくし管理人はオブザーバー(これからはセクション審判員に変更になるみたい!)で第5セクションを任されました。

いやぁ、暑いのなんのって・・・[E:wobbly]

この時期に外に5時間じっとしているのってホント地獄ですね[E:crying]

スタッフのみなさん、選手のみなさん、今晩はゆっくりお休みくださいね[E:spa]

今回は8セクション×3ラップで開催されました(サマーバージョンだそうです)

オープニングはもちろん「デッキーさんのゾクゾクするMC」で始まりました[E:lovely][E:good]

兵庫県より、A級ライダーの藤原君も来ていただき、とても素晴らしい妙技を魅せていただきました。

黒山二郎君は、レディースチームのサポートで来ていました。

自転車乗ってましたがやっぱり上手かったですね[E:good]

今回は、暑い中皆さん大会を支え、盛り上げていただき誠にありがとうございます。

また来週は、自転車のトライアルの大会「中国選手権バイクトライアル大会」がここ灰塚であります。

事前エントリーも行っていますので是非ご参加の程よろしくお願いします。

8月の灰塚練習会‼

8月22日(日)[E:sun]

猛暑の中、灰塚ダムトライアルパークで練習会をいたしました[E:sign03]

Img_0530

午前中はこの時期恒例のコース整備(大草刈り)[E:wobbly]をいたしました。

コース整備をされた皆さん、本当にお疲れ様です[E:happy01]

来週はオートバイの中国選手権トライアル大会ですので、多数の参加をお待ちいたしております。

さて、お昼ごはんを食べ、疲れ果てた体を奮い立たせ

さあ、練習会の開始です。

今回は総勢12名で行いました。

Img_0521

最近、着々と上達を見せる「セナ」

Img_0522

暑いので、なるべく日陰になるところを探し行っております。

Img_0523

福山より久しぶりに参加いただいた「TAKUYA」

Img_0524

絶妙なバランスをとる「REINA」

Img_0526

ステア越えが上手になってきた「アンナ」

Img_0527

セクションインする前の「REN」

Img_0528

練習熱心な「KAZUKI」

Img_0537

久しぶりに本格的に乗ったらしいけど、そうは見えないぐらいでしたよ。

なかなかの安定感を魅せた「みっちゃん」

今回、この猛暑なので休憩しながら・・・と思ってたのは、大人だけだったのかもしれませんね[E:coldsweats01]

子供たちは、休憩そっちのけで乗りたいーと言う勢いで乗っておりました。

この暑い中参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。

また金曜に練習している公園内のコースも少々変えているので、お楽しみにね[E:lovely]

タイムカプセル

92E84097-C466-40D3-BA36-6ED4816696D1

今日の出来事です。

本日の20年前に中学校に埋めたタイムカプセルを掘り出しに行きました。

開けたらビックリ⁉

ずぶ濡れ状態でした。

持ち帰り今日の太陽熱で乾かしました。

しかし、中が濡れて臭い‼ 当分、しっかり乾くまで、ほったらかしにしておくことにします。

E20C1234-B82D-4D12-8D9D-67151132F368

頭の中が!!!

頭の中が変になってしまいそうです。

http://vimeo.com/14069477

最近のUCIの大会って凄すぎですね。

この時期に見てしまうといけませんね。

イメージだけにしときます。

さて、本日よりお盆休暇が終わり開店いたしました。

休みボケが続いてしまい少し本日は気分が乗らない1日となりました。

明日からは気分変えて??

まあ通常どおりになります。

これからは10月10日(日)の全日本選手権バイクトライアル大会 中国三次・灰塚ダムトライアルパークでのことで忙しくなりそうです。

公式ブログhttp://trials.air-nifty.com/haizuka/

体力は今のうちに溜め込んで起きます。

おっと、その前に9月5日(日)の中国選手権バイクトライアル大会 R1.2 灰塚もありました。

忘れてはいけませんね!

全日本大会前の灰塚では、最後の大会ですので是非、多数の参加をお待ちいたしております。

ゲ・ゲ・ゲ!!

2010年8月13日(金)[E:sun]

ゲゲゲの鬼太郎で今大ブレーク中の水木しげるロードのある境港(鳥取)へ行ってきました[E:scissors]

Img_1175

Img_0986_2

AM6:00出発で国道54号線を島根方向に走り、三刀屋IC~山陰道(無料区間)で松江の陸運局近くで下りそこから大根島を経由して境港へおおよそ2時間で到着いたしました。

大根島あたりの道はロード自転車で走るのに気持ちよさそうでした[E:note]

今度行ってみよっかな[E:wink]

到着して境港駅付近の駐車場に車を止め・・・・・!??

あれっ???

下の娘の靴がない??

家から連れだすのが早かったため、玄関から「おんぶ」して車内に乗せたせいで、靴を忘れていました[E:sad]

しょうがないので靴の売ってるところまで、また「おんぶ」[E:crying]

約1時間ぐらいして、やっと発見!!

Img_1123

鬼太郎とおんなじ下駄を履かせ、やっとのことで解放されました。

段々と人も増え凄い人だかりになってきました。

妖怪ブームが長く続きますように・・・[E:up]

それにしても、たくさん妖怪の銅像がありました。

有名な方々の銅像寄贈もありました。(ソニーの社長・お笑い芸人など)

ほとんどすべて妖怪の銅像を写真撮ったのでフォト蔵でアップしときますので見てください(ここで写真取り込むと凄いことになってしまいますので)

下の画像をクリック[E:info01]

2010.8.13 ゲゲゲの鬼太郎 「水木しげるロード」にて NO.1
2010.8.13 ゲゲゲの鬼太郎 「水木しげるロード」にて NO.1 by (C)HIDE

最後、子供たちがやっていたスタンプラリーの完走賞をいただき帰りましたとさ。

Img_1221

Img_0998

とはいかず・・・

近くでやっていたトリックアート展でまたまた写真撮影!!

Img_1213

はぁ、疲れた[E:wobbly]

お盆休みのお知らせ

誠に勝手ながら8月12日(木)から8月15日(日)までお盆休みとさせていただきます。

8月16日(月)より通常営業いたしております。

よろしくお願いします。

モンキーFI88ボアUP

F18A3858-98E5-454B-B32D-546723537C9A

79A91F37-15A3-4D59-A260-0EC1EFDE97A2

モンキーFIを88ccにボアUPしました。インジェクションは初めてボアUPするので、興奮気味で作業しました。なにかキャブ車と比べて高回転はガンガン行く感じがします。まだ、慣らしをしないといけないので、様子見と言ったところ!良ければ当店でコンプリート車作る予定です\(^o^)/ちなみに、「武川RーSTAGE FIコントローラー付」きを着けました

とびしま海道ツーリング

とびしま海道ツーリングに行ってきました。

参加の方々お疲れ様です。

天気もよく、楽しいツーリングとなりました。

また次回、行きましょうね。

取り急ぎ写真をスライドショーでどうぞ

きんさい祭り終了! お疲れ様でした

遅くなりましたが7月31日(土)に行われた「きんさい祭り」の報告をいたします。

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

いろんなとこでお手伝いしていただき、とても良い祭りの参加が出来ました。

きんさい祭りの模様は下記の写真をクリック[E:happy01]

当日は天気もよく、思いっきりデモとパレードが出来ました。

特別参加の方々も楽しかったと思います。

また、来年も日程の調整が合えば参加いたしますので、パワーアップしてまた出場してくださいね。

また、この度のパレードは、今までと違い2~3人一組で1ターンをこなすといったパレードとなり、とてもスムーズでよかったです。

特にTEAM TERASOの若手ライダーがとても派手にやってくれて来年以降が楽しみです(試合も出て活躍しようね)

反省点で言えば、後ろの子供たちの動きをもっと観客にアピールできるようにしなければいけないなと思い、来年の課題です。

やはり早目から練習しておかないといけませんね[E:coldsweats01]

明日は、今回の祭りの団体会議があります。

良い事や悪い事いろいろ出るとは思いますが、これも次回からのパワーアップにつながりますので良い方に考えます。

あっっ、その前に明日は自転車の資格の試験だったぁ[E:weep]

やばいかも・・・[E:coldsweats02]

検索フォーム
twitter
