プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

11月の呉ポートピアバイクトライアル大会

まずはご紹介[E:happy01]

[E:club]WAVE ONE様ホームページで当チームが紹介されています[E:club]

http://www.wave-one.com/t_gallery/

2010年11月28日(日)[E:sun]

Dsc04980

今年最後の大会であろう呉ポートピアバイクトライアル大会に参加してきました[E:note]

前日はオートバイのトライアルの忘年会で大会当日のAM2時まで[E:beer][E:bottle]していました[E:heart04]

ですので、もちろん当日はやばい状態で[E:wobbly]酔いが残った状態で大会に挑みました[E:coldsweats01]

TEAM TERASOのメンバーも10名ほど参加。

スーパークラス~スーパーキッズクラスまで全クラスで参加[E:good]

セクションは8セクション×2ラップで相互採点方式での開催でした[E:happy01]

みんなオブザーバーを経験するにはもってこいの大会ですね[E:full]

<ご結婚おめでとうございますぅ>

Dsc04981

お幸せにね[E:heart04]

大会の様子です。

Dsc04982

決まってるぅ[E:lovely]

Dsc04990

Dsc04993

Dsc04995

Dsc04997

Dsc04999

同点決勝(SKクラス)

Dsc05000

Dsc05001

Dsc05029

参加したチームのみなさん[E:sign03]

各クラスの1位~3位の表彰の模様

Dsc05007

SKクラス

Dsc05010

Bクラス

Dsc05013

B30クラス

Dsc05014

Mクラス

Dsc05016

M30クラス

Dsc05019

Hクラス

Dsc05024

Sクラス

主催者の新山さん&大会関係者のみなさん&選手のみなさん、

また付き添いで来られた方々

お・つ・か・れ・さ・ま[E:happy01]

また、楽しい大会をよろしくお願いします。

ちなみに、12月19日(日)に灰塚ダムトライアルパークにて

パークの締めくくりの乗り収めの12月の灰塚練習会を予定ですのでよろしくお願いします。

それと来週はどろんこ忘年会という5時間耐久MTB大会があります。

頑張るぞ!!

12月11日(土)はTEAM TERASOの自転車(バイクトライアル&ロードチーム&8耐メンバー)の忘年会です。

お忘れなく!


ドエリンカップ&中国選手権のレポート

2010年11月21日(日)[E:sun]

(今回写真がまだないので後日更新いたします)

朝、三次ICを5時出発でフィールド幸楽トライアルパークへ向かいました[E:rvcar]

最高の天候の下、中国選手権バイクトライアル最終戦が行われました[E:note]

5セクション×2ラップ

AM11:00スタートで持ち時間2時間半[E:sign03]

ゴール予定はPM1:30で結構時間がないようにも思えましたが、時間がないならないなりに、みんな走るので、良い感じでしたね[E:good]

我らTEAM TERASOは10人以上のメンバーで挑み、見事、表彰台のほとんどを占める結果になり今シーズンを終える事になりました[E:up]

(後日、表彰式の写真アップしますね[E:coldsweats01])

来年のシーズンはそれぞれが一つ上のレベルで戦う事となると思いますので、また練習をがんばりましょうね[E:wink]

さて、次の日曜日(2010.11.28)は「呉ポートピア大会」ですね。

中国地方では最後の大会になると思いますので、是非皆さんで参加しましょうね。

<忘年会>

バイクトライアル部&ロード部&8耐メンバーの合同忘年会のお知らせ

2010年12月11日(

PM6:30より

三次の蜂郷http://r.tabelog.com/hiroshima/A3405/A340501/34009178/にて開催いたします。

TEAM TERASOの皆さん、TEAMに大変貢献されたSUTAFFの皆さん方参加よろしくお願いします。

20インチもいいね。

この動画見てたら、20インチもいいね。

ただ、真似は出来ません[E:coldsweats01]

http://vimeo.com/17034698

もうすっかりこんなシーズンですね。

本日より近くの公園で今年もイルミネーションが始まりました。

ウインターイルミネーション

毎年、行っていますがいつも賑わっています。

お近くに来られた際は、是非行ってみてください。

感動しますよ

2011年のMONTY207KAMEL

FB945812-AB75-4C67-9736-27CDD35F60F2 入荷いたしました。

ASUKA 20インチ完成車

★ASUKA “20 完成車★

販売いたしておりま~す[E:happy01]

DOB JAPAN

価格は当店設定で¥89,000(税込み)

(前後油圧ディスクブレーキ仕様)

Dsc04932

<ジオメトリー>

ホイールベース:1000mm

チェーンステー:360mm

BBアップ:70mm

<装備>

前後TEKTRO油圧ディスクブレーキ

穴あき軽量リム

リングガード仕様(アンダーガードは付きません)

フレームカラーがホワイトですが、光の具合で少し変化する塗装を使っているみたいです[E:good]

Dsc04933

Dsc04934

Dsc04935

Dsc04936

Dsc04937

ステッカーを貼っての販売がいいかなぁって思ったのですが、お好みで貼るほうが自分だけの自転車が出来ると思ったので、貼っていません。

前後油圧ディスクブレーキが付いてこの価格なら、今からはじめようかなぁと悩んでいる方にお勧めですね。

ほんと、人間業ではないなぁ?

ダニーの最新動画が、アップされていますね[E:happy01]

http://www.redbull.co.uk/cs/Satellite/en_UK/Video/danny-macaskill-way-back-home-riding-clip-021242926492302

森トラブログ様から頂きました。

それにしても人間業ではないですね。

できたら、やってみたいけど大怪我してしまいそうです[E:coldsweats01]

<BUFF>

BUFFって言うメーカーのファッションヘッドウエアーは種類が多くて良いですね。

Img_0740

HPはこちらhttp://www.bjt.co.jp

2011 コンチネンタルタイヤ ラインナップ増加してます

CONTINENTAL TIRE 販売中!

(Handmade in Germany)

Dsc04917

2011年のコンチネンタルタイヤ取り扱っていますよ。

当店は2011年の取扱店としてROAD・MTB・CITYタイヤの販売をいたしております。

Dsc04921

DER KAISER ¥8,400(税込)

ワイヤービード使用で、少々重量感あるみたい。

ただ、トライアルのリアに最適な26×2.5で履いてみたい一本です。

Dsc04922

RUBBER QUEEN ¥8,400(税込)

ケブラービードで超軽量。反発もしっかり使え、飛べます。

サイドウォールのハイトが高いのでフレームによっては、履けないのもあります。

26×2.4は只今、わたくしも履いていてとっても乗りやすいです。

<マウンテンキングシリーズ>

Dsc04923

Dsc04924

Dsc04925

Dsc04927

軽さにこだわるなら↑スーパーソニックですね。

わたくしもトライアルにフロント用として26×2.2を使用中。

グリップもしっかりしてくれます。

踏ん張ると少し滑るかな?

最近のストリート重視のトライアルならお勧めですね。

<レースキングシリーズ>

Dsc04928

こちらもあまりマディーなとこでなく、グリップが多少良い路面ならしっかり使えます。

抵抗が少ないのでぺダリングも楽々‼

<X-KING ・ SPEED KINGシリーズ>

Dsc04931

今、履いているタイヤにちょっと飽きたなぁ[E:down]

ちょっとイメチェンと思っている方・・・

一度、試してみる価値ありですよ 。

圧倒的な軽さびっくりします。

是非、お問い合わせくださいね。

teraso2000@yahoo.co.jpこちらまで[E:happy01]

BIONIC26インチ再入荷!

BIONIC26インチです。

ウェブショッピングへ

Dsc04819

お求めやすい価格で販売中!

合同練習会いたしました

2010年11月7日(日)[E:cloud]/[E:sun]

Dsc04839

朝がた少々[E:rain]が振ったようで灰塚のコンディションは、10月に行った全日本大会と同じような状況でした(ツルツル)[E:coldsweats01]

昨年より兄弟チームとなった、大阪を拠点とするY工房さん(私どものチームは弟分です[E:wink])との昨年に続き2回目の合同練習会[E:note]

昨年は、夏に亀岡で開催[E:sign03]

今年はここ灰塚ダムトライアルパークで行いました[E:sign03][E:sign03]

Y工房さんの方々は土曜日から広島にこられ、前日は一緒にお食事をしカラオケ[E:karaoke]に行き、熱唱(いやー久々に歌いました)[E:note]

朝は9時前に灰塚に到着し練習開始[E:up]

本部の上にある全日本でも難易度の高かったコースをツルツル滑りながらも練習[E:note][E:note][E:note]

Y工房の関西代表の塩屋選手のレッスンを受け、いろいろ納得いたしました[E:flair]

やはり、いろんなシチュエーションを知っているだけあって、体の使い方、自転車のセットする場所など良く知っておられます[E:happy01]

お昼に近づくにつれチーム員のメンバーも少しずつ増え、基本の練習などいたしました[E:wink]

Dsc04828

お昼前に少々練習

Dsc04835

神永 しん君。いろいろ、教えてくれてありがとう[E:happy01]

Dsc04837

しっかり目標をみています。

Dsc04838

お昼ごはんを食べ練習会開始の前に各自の自己紹介[E:heart02]

チーム員のキッズ達を次々に紹介していきましたが、名前知ってるはずなのに続けて言うとなかなか出てこない・・・ごめんなさいっ[E:weep]

さてここからの練習写真だけ。あとはご想像にお任せいたします。

[E:secret](チーム内[E:secret]秘密特訓のため)[E:secret]

Dsc04842

下見も勉強の一つです。

Dsc04847

でたー[E:sign01]伝説のSPECIAL[E:sign03][E:happy02]

Dsc04850

Dsc04863

女の子もがんばっています[E:scissors]

Dsc04868

リッキー[E:sign03]

Dsc04871

斜面の練習[E:note]

それにしても今日一日でこんなに皆が上手になってるなんて・・・ビックリです[E:happy02]

やはり、練習の仕方、取り組み方を変えてあげるだけでこんなにも変わってしまうことを知りました[E:good]

私を含め良い勉強になったと思います[E:flair]

また、次回(来年かな?)も開催して、お互いのレベルアップを図って行きたいですね[E:happy01]

遠くから来ていただいたY工房の皆さん、TEAM TERASOのみなさん、お疲れ様でした[E:sign03]

それにしても前夜のPOLICE[E:night]なんだったんだろうか[E:sign02]怪しい人たちに見えたんだろうな[E:smile]

昨日の三瓶ツーリング!

11月3日の祝日。

三瓶にツーリングに行かれた方からの写真

(日曜の境港ツーリングとは正反対の良い天気だったそう・・・)

いいなあ[E:lovely]

Img_0694

Img_0695

出発前に寄ってくれた2台

Img_0696

Img_0697

Img_0698

Img_0699

Img_0701

Img_0707

Img_0708

Img_0709

Img_0710

Img_0711

Img_0712

Img_0713

Img_0714

Img_0716

三瓶バーガー食べたそうです[E:happy02]

今度、私も食べに行きます。

お疲れ様でした[E:happy01]

境港ツーリングの報告(復路編)

[E:sweat02]さあ、日曜日の境港ツーリングの続きです[E:happy01]

(あまり写真なくてすみません、雨だったもので・・・[E:sweat01])

昼食[E:restaurant]を急いで食べ終えPM2:30に三次に向けて出発いたしました[E:dash]

近くでガソリン補給[E:full]、先頭と最後方車を2サイクルのオフロード車[E:note]で囲みスタート[E:up]

ですが・・・[E:wobbly]

いきなり、右折や信号で2グループに再度分れてしまいました[E:shock]

先頭グループの10台とわたくしが後方を担当していた12台が真っ二つに・・・[E:crying]

12台のうち3台は高速の米子道~中国道を通り三次に着くルートで帰るとのこと[E:good]

わたくしが担当する9台は先頭を追いかけていましたが、なんと国道9号線を松江方面に行かないといけないのですが、鳥取・倉吉方面に行ってしまいました[E:sad]

少し走って折返すところで今度は前夜にチューンされたモンキーがエンジントラブルでストップ[E:sweat02]

なんと1速から3速が全く使えない状況で4速・5速のみで帰ることに(5速ミッションに変えてあった)[E:crying]

そして、この9台みんなが帰る道を全く知らない状況でスタート[E:bearing]

手持ちの地図を頼りに少しずつ松江方面に進んでいく。

(先頭グループは、この時点無難に道後山方向に帰っていたみたいです。)

わたしたちは、来たルートのおろちループ方面に何とか入ることができました。

先頭グループと連絡を取るために富田城の道の駅(往路のときの休憩した道の駅)付近で止まり再確認。

そして、スタートするとき1台がエンジントラブル[E:sweat01]

インジェクション車で燃料ポンプが作動していない模様で[E:ng]

ここで、わたくしは何も知らずどんどん先を目指して、結構走ったところで来てないことに気づき少し待ち、[E:mobilephone]で連絡[E:sign03]

何とかエンジンかかったので先に行っておいてのこと[E:coldsweats01]

不調のモンキーはもうこれ以上止まれないので先に行くことに[E:dash]

来た道どおり少しずつ三次に近づくよう走っていましたが、あたりは真っ暗[E:night]

しかも大雨[E:rain]

先導していた私のバイクのライトはカスタムしていたので自転車の電球ぐらいの明るさでなーんにも見えません[E:wobbly]

本とこのときは、生命の危機を感じました[E:sign03]

所々、カーブでオーバーランしつつも、なんとか庄原市入り一安心[E:happy02]

ここで、遅れをとっていたバイクの方々も追いつき無事に合流[E:happy01]

出発地点のセブンイレブンまで無事にたどり着き、最初にはぐれたメンバーとも、そしてモンキーメンバーも合流し最終的には無事にみんな、ゴールいたしました[E:lovely][E:lovely]

Dsc04778

到着後のマイバイク。

よく走ってくれました[E:heart04]

Dsc04777

みんなで安堵のひと時[E:happy01]

Dsc04779

満面の笑顔です[E:full]

Dsc04783

活躍したモンキーたち(笠岡組)

Dsc04786

↑笠岡からの参加。ありがとうございました[E:happy01]

ほんと波瀾万丈のツーリングでした。

一時はこのまま、今日は家に帰れないのではと思ったときもありました[E:confident]

そういえばガソリンスタンドでお肉に当たるアンケート答えたんで当たっていたらいいのになぁ[E:catface]

そのぐらいは良いことあってもよいツーリングでした。

ただただ、言いたいのは、皆さんお疲れ様でした。

また次回は、に開催ですがよろしくお願いします。

雨の降らない日にね[E:wink]

境港ツーリングの報告(往路編)

2010年10月31日(日)[E:rain]

鳥取の境港にツーリングに行ってきました。

まず、参加者のみなさん、本当に本当にお疲れ様でした[E:happy01]

参加者は27台(参加人数28人)

Dsc04758

集合場所のセブンイレブン和知店様の駐車場をお借りして

写真撮影[E:camera]

Dsc04756

天気の状況を話し合い南に行くか、北に行くか

ここで再度確認中!

現時点で北は確実に[E:rain]。南は何とか[E:cloud]でもってくれそう

しかし、ここで社長の一声で北に行くことに決定!

(これがこんなに過酷なツーリングになるとは・・・[E:sign03])

8時15分頃、集合場所をスタート[E:notes]

庄原~おろちループ方面へ行くルートで出発

まずご紹介したい、ガチガチのカスタムモンキー

Dsc04757

フロント周りは今やレアなデイトナのパーツで仕上げてあります。

さて、いくらかかっているのだろうか[E:sign02]

Dsc04759

庄原の途中でガス補給[E:full]

そして、すぐさま出発[E:up]

Dsc04760

庄原の高でひと休憩[E:note]

ツーリングに行った証拠に記念撮影[E:camera]

トイレ休憩も兼ねました。冷えるもんねぇ[E:bearing]Dsc04761

前のバイクをタイヤで突いている場面[E:dash]

前のバイクが2サイクルオフロード車なのでオイルが散りまくって喧嘩売っています[E:bleah]

Dsc04762

おろちループに到着!

まだ雨は降っていないのですが、路面はぬれていました。

携帯の天気予報で今から境港方面は70%[E:rain]

Dsc04763

Dsc04767

笠岡から参加4Lタンクのモンキー2台

手前のは前の晩に仕上がったばかりのモンキーです[E:lovely]

Dsc04765

少々、風邪気味なのに頑張って参加してくれました。

ありがとうね[E:happy01]

Dsc04766

何か気になるとこがあったのか・・・?

みんなで群がられているCRM250[E:full]

このバイクは大変苦労して作り上げました。

大事に乗ってくださいね[E:wink]

Dsc04768

お次の集合場所は看板の道の駅で!

ただ、何故か気になった富田城(トダジョウなのにトミタジョウと呼んでしまった[E:lovely])

さあ続いて調子よく走っているとやはり雨が降ってきました[E:rain][E:rain][E:rain]

ここからはいつもバシバシ写真撮るのだけど、雨でほとんど撮れませんでした[E:camera][E:ban]

すみません[E:weep]

ところどころ文章のみでツーリング情報をお伝えします[E:up]

(実は写真撮る余裕もありませんでした[E:crying])

Dsc04769 

富田城の道の駅に到着[E:dash]

みんなびしょ濡れで先に行くテンションがこの時点で下がってしまっていました[E:down]

もうここでそば定食でも食べて帰るかなって思うほどです。

でも、ここまで来たら行くしかないです[E:coldsweats01]

みんな、男前な方ばかりです[E:heart04]

さあ、ここから現地の境港までは写真撮れてませーん[E:crying]

[E:impact]いよいよ、ここから壮絶なツーリングが始まってしまうのです[E:impact]

安来あたりに差し掛かったところで2台ぐらいが少々、不調!

もう少しで国道2号線に入る直前で(AM11:00頃)、1台が失速してしまい先頭グループとはぐれてしまいました。

ここで先頭グループ(19台)はそのまま松江方面から大根島を渡り境港へ行っていたのかな(ここは一緒ではなかったので想像ですが・・・[E:flair])

さあここで失速してエンジンの調子を見ていたが、まだ余力が残っているうちに三次に帰ることを選択。(その中には社長も含んで4人が同行することに・・・・[E:weep])

少し淋しかったがしょうがありません[E:shock]

同時にわたくしを含め3台が先頭グループを追っかけ出発[E:dash]

※ここで先に帰った5台は結局5台すべて何らかのトラブル発生した模様で、途中30回以上緊急停止!

5時間かけて帰路に着いたそうです。

お疲れ様でした[E:happy01]

なんとか、境港に着いたわたくしを含む3台は先頭グループの19台を探し境港駅を目指しました。

そして、なんとコンビニで手を振っている姿が・・・ほっとした瞬間でした[E:happy02]

ただ、着いた時はまだ何人かがはぐれていましたが、何分かして無事22台が集結[E:happy01]

当初の予定よりはるかに時間が掛ってしまい(雨のせいだ[E:angry])水木しげるロードへ行くことは断念[E:down]

食事だけでも温かいものだけでも食べないとやってられないゼ[E:sign03]ってことでおさかなセンター付近へ[E:dash]

4グループぐらいに分かれお互い好きなところで食事しました。

Dsc04770_2

店員さんがとても親切でびしょ濡れのメンバーたちを丁重に迎えてくれました[E:happy01]

写真を撮る機会がやっと訪れました。

(レンズが曇ってます、カメラで壮絶感を出しています)

Dsc04771

みんな爽やかですね。

ホッとしたひと時です。

Dsc04774

全身びしょ濡れです。

お風呂上りみたいですね[E:spa]

Dsc04773

ツーリングマップルを持っての記念撮影!

Dsc04772

さあ何食べよっかなぁ[E:lovely]

皆さん、何倍もおいしいお食事になったと思います。

Img_0687

この写真さえあれば境港に来たって証拠になりますよね。

それにしてもデッカイ鬼太郎の石造です。

また来てねーって言ってるみたいですよぉ

(また[E:sun]の時にリベンジですね)

あれっ、鬼太郎が蟹もってますね[E:wink]

Img_0686

ねずみ男です。この先、悪さするなよ[E:smile]

Img_0689

地面に大きな一反もめんがあり、ここからみんなを一気に三次まで届けてくれーって思う気分でした[E:happy01]

Img_0684

先程のお食事でわたくしが注文したもの

蟹(みそ付き)丼定食。

おいしかったです

Img_0685

これが、みそ[E:full]

さて、ここまでが往路の模様です。

復路はまだまだ、凄いことが起こりそうな予感するでしょ[E:coldsweats01]

また明日にでもご報告いたしますね。

検索フォーム
twitter