プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

今年1年みなさんありがとうございました。

本日30日の昼~、当店の2010年の営業は終了いたしました[E:clip]

今年1年皆さん大変ありがとうございました[E:happy01]

来年も当店をまたスタッフを可愛がってやってださい[E:happy02]

来年もいろいろな企画を考え皆様にしっかり楽しんでもらえるよう頑張りますよぉ[E:punch]

それではみなさんのご健康とご多幸を(なんか私らしくない言葉ですみません[E:coldsweats01])

お祈りいたしております[E:sign03]

当店年始の営業は6日(木)です。


1月のツーリング

1月にTEAM TERASO 自転車ロード部のツーリングをいたします。

日程(予定)は1月16日()です。

場所は江田島だと思います。

よろしくお願いします。

新聞に載りました。

本日付の読売新聞の県民情報のスポーツ欄に前回の呉での大会の様子が載りましたよ[E:happy01]

Img_0868

上写真は私の飛び降りが載り、下は私の娘とチーム員の竹廣君が載り、親子で写真が載っていました(○ちゃんありがとね[E:wink])

年末になってこんなサプライズは嬉しいものですね[E:happy01]

また、来年も頑張る意欲が湧きました[E:scissors]

当店ホームページで来年のイベント情報をアップしました[E:up]

http://www.teraso.skr.jp/

是非見てくださいね。

[E:spade]新年の初乗り(灰塚ダムTRパークにて)は・・・

2011年1月4日(火)で~す[E:spade]

腰がぁ・・・

昨日より痛めた腰が未だ良くならず[E:crying]

年末の忙しい時期に最悪です[E:sweat02]

こんなときは動画でも見ます[E:coldsweats01]

「End Of 2010」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=163HeSo--Z8

今年も、もうこんな時期かぁΣ(゚д゚lll)アブナッ !

今年もあと1週間ちょいになりましたね[E:weep]

また、今年もPhoto by Sergio さんのところで転倒シーンの動画がアップされています[E:up]

http://www.photobysergio.fr/gamelles-2010.html

ドラゴンボールの悟空みたい

Damien Walters っていう超人がいるみたい[E:lovely]

実写版のドラゴンボールの悟空(風貌はクリリンみたいだけど[E:bleah])で天下一武道会やってほしいですね[E:good]

この人がトライアルやるとどんなことするうだろうか[E:sign02]

それにしてもカッコいいです[E:heart04]

乗り収めの灰塚練習会

2010年12月19日(日)[E:sun]

灰塚ダムトライアルパークにて今年最後の練習会を行いました[E:happy01]

参加者は30名ほど[E:note]

Dsc05139

Dsc05144

Dsc05143

Dsc05152

Dsc05153_2

Dsc05158

Dsc05160

お疲れ様でした[E:wink]

また来年もよろしくお願いします[E:happy01]

[E:spade]新年の初乗り(灰塚ダムTRパークにて)は・・・

2011年1月4日(火)で~す[E:spade]

OSSA いよいよ発売

スペインの伝統のブランドのトライアル車「OSSA」がいよいよ2月に発売決定したみたいですね。

早く現車を見てみたいところです[E:happy01]

http://www.shizenyama.com/trial/2010/12/2_25.php

やっぱりな。SKY2

KOXXのSKYが新型が出る模様[E:happy01]

20インチ、26インチともに強度上げて、ジオメトリーも変わってるみたい[E:sign02]

http://www.tribalzine.com/?The-2011-Koxx-Sky-frames

20インチのフレーム興味あるなぁ[E:lovely]

Koxx_sky_2_stock1

26インチ

Tubes Alu 7005 Double Butted
Headset Semi-integrated
Total wheelbase 1090mm
BB Height +70mm
Chainstay length 380mm
Hub spacing 116mm
Weight 1590g
Price €799

Koxx_sky_2_mod2

20インチ

Tubes Alu 7005 Double Butted
headset Semi-integrated
Total wheelbase 1000mm
BB Height +90mm
Chainstay length 350mm
Hub spacing 116mm
Weight 1530g (including bashring)
Price €799

本日は、タイヤ交換

37D72FAE-5CE8-4D7F-9744-9A35720BD7A0

雪に備えて、本日はバイクのスタッドレスを交換しています。合計10台分換えます(^O^)/

頑張ってやります(^_^)

やっぱり自分はコンチネンタルかな

当店で扱ってるから宣伝するわけではないけど、本日チェーンが良い感じで伸びてきて、半コマ無しでいけるかな[E:sign02](他のタイヤより少々サイドウォールが高いため)と思いリアタイヤをコンチネンタルのラバークイーン2.4を再装備[E:happy01]

重量が850g(カタログ値)という軽量で反発もかなりありグリップも自分の意見ですが悪くはなく、やはり自分のライディングに合っている気がします[E:full]

ただ今乗っているKOXX BLACKSKYはというと・・・[E:coldsweats01]

Img_0204

ギアが16-14で、チェーンが新品だとフレームに干渉してしまうため、半コマで調整をしなくてはいけません[E:ng]

今まで半コマに泣かされてきたのであまり付けたくはないのですが・・・[E:weep]

でもどうしても、自分にマッチしたタイヤなので決断いたします[E:sign03]

やはりこれでしょう[E:good]

Contirabberqueen24set021

http://hideaki-teraso.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/continental-tyr.html

コンチネンタル ホームページ

ディスク付き

A6C32D61-D04E-40AF-A936-E42A4EC4418E

前後ディスクブレーキの付いたホンダのエイプ50です。 618D12DE-2E9E-43E6-80B1-EBDD8506F9FF

価格は少し高めの¥309750(税込)ですが、足回りはガッシリして、お勧めです。

2010 TEAM TERASO自転車部&8耐部 忘年会 盛大に!

2010年12月11日(土)[E:sun]

TEAM TERASO 自転車部&8耐部合同 忘年会

PM6:30より、三次の蜂郷で忘年会が盛大に行われました[E:happy01]

Dsc05064

Dsc05066

Dsc05070

Dsc05071

Dsc05072

Dsc05074

まだ飲んでないけど絡んでいます[E:coldsweats01]

お互いホントに仲がいいですが、飲みすぎると「ハブとマングース状態」になります[E:impact][E:sweat02]

Dsc05076

来年は連れまわすよぉ[E:night]

覚悟しときぃや[E:bomb]

Dsc05086

今年はロードのツーリング、8耐、どろんこ・・・と

いろいろ、助けていただきました[E:happy01]

来年は、ロードツーリングでは先頭走りますね[E:coldsweats01]

まずは江田島行きましょう[E:good]

Dsc05087_2

うちのエースです[E:full]

さらなる飛躍を願っております[E:happy01]

できる限り遠征行こうね[E:heart01]

Dsc05075

来年はいろんなことにチャレンジしますね[E:sign03]

がんばって[E:wink]

Dsc05077

しっかり飲まれましたか[E:sign02]

来年もきんさい祭りのドライバーをよろしく[E:rvcar]

Dsc05078

「おかわりー」

まだまだ飲むよぉ[E:beer]

Dsc05094_2

来年は伸び伸び練習して上手になってください。

まずはいろんな場所で経験を積みましょうね[E:happy01]

すべてはきっかけが大事ですよ[E:good]

まだまだ紹介したいのですが、画像が多くなってしまうのでまた、追々ご紹介いたします。

Dsc05101

毎年恒例の景品タイム[E:good]

今回はじゃんけん大会でいきます[E:happy01]

今回は総額15000円分の大放出[E:sign01]

Dsc05103

今年最後に福の神が降りてきたのは・・・

なんと・・・

「みっちゃん」[E:full]

当店でのみ使用可能な¥10000券をみごとゲット[E:sign03]

Dsc05104_2

レアな商品GIANTのエプロン[E:full]

たくちゃん、出品ありがとう[E:heart01]

Img_0822

何故か、悪いことしてないのに、いきなり子供たちが腕立て伏せ[E:impact]

大人も子供にまじってやってましたね[E:good]

Dsc05098

デッキー中ーマイケル[E:wine]

今年一年いろいろありがとう[E:wink]

Dsc05067_2

三次に帰ってきたら、是非夜練おいで[E:happy01]

Dsc05068

中学生コンビ[E:notes]

練習来てね[E:smile]

待ってるよぉ[E:note]

Dsc05099

いつも、遥々来てくれる親子さん。今回も参加ありがとうございます[E:happy02]

コーチもサイバーテロで連れてきていただきました[E:note]

またこの手でいきましょう[E:bleah]

Dsc05082

サイバーテロに遭ったコーチ[E:shadow]

今年は我がチームに大貢献していただきました[E:happy01]

来年も続々といますのでよろしくね[E:heart04]

Dsc05083

BJU中国代表のMASさん[E:spa]

今年一年いろいろお疲れ様です[E:up]

来年は「OYAZY CUP」楽しみです[E:happy01]

あと、全日本もね・・・[E:shine]

さあ続きまして

またまた毎年恒例の2次会「カラオケ」

Img_0826

Img_0829

Img_0827

Img_0837

来年は・・・[E:sign02]

なんか良いことありそうな気がするぅ・・・[E:heart04]

あると思います[E:full](なんか古いネタになってしまいました)

Img_0838

恒例のインドのカレーの歌を歌っています[E:restaurant]

Img_0840

「俺、なんかカレー食いたくなってきたぁ

インド行こうかな」[E:riceball]

Img_0830

カレー作る人[E:sign02]

なんか怖いよぉ[E:crying]

今年一年本当にご協力ありがとうございました[E:happy01]

なんかあっという間に一年が過ぎて行ったようでした。

いろんな意味で皆さんにわたくしは、助けられて自分なりに恵まれた人たちに囲まれてるなぁと思います[E:happy02]

来年も、ご迷惑おおかけいたしますが、いろんなとこで助けてくださいね[E:wink]

なにぶん自分でも納得できるぐらい「高田純次」風にいい加減ですので・・・[E:sweat01]

[E:club]2010.12.19は「月例灰塚練習会」を開催いたします[E:club]

今年最後の練習会になると思いますので是非、ご参加ください!

チーム員以外の方も是非遊びに来てください(チーム員以外はコース料500円/1日で楽しめます)

がんばっているね。

今年の夏に出会ったインドネシアのバイクトライアルライダーHas君とYos君達が特集されていますね[E:full]

彼らはとっても良い青年でした[E:good]

また、どこかでお会いしたいですね[E:happy01]

http://www.tribalzine.com/?Le-trial-en-Indonesie

とっても、インドネシアのバイクトライアルの熱気が伝わってきます。

負けずにこちらも頑張らないと・・・[E:sweat01]

2010 どろんこ忘年会~ゴールまで~

[E:happy01]いよいよ、2010どろんこ忘年会MTB5時間耐久レースのスタートです[E:sign03]

本気モードの「チーム テラソ」のスタートはYOKOちゃん[E:spade]

マッタリモードの「チーム テラソ マッタリーノ」のスタートはナメチ[E:heart]

Img_0796

ルマン方式のスタートで、70m先の自転車まで走っていきスタートします[E:flair]

Img_0798

自分の自転車を見つけさあ、第1週目です[E:happy02]

Img_0799

ナメチはまだ、乗っていないな。

Img_0807

MASさんは、何か企んでいるかのような・・・[E:sign03]

どれで行こうっかなぁ[E:heart04]

Img_0805

昼前になってから、準備してきていた鍋をセット。

野菜たっぷり、あっさりの塩味スープ鍋。

Img_0806

昨年は、あまり食がすすまなかったメンバーですが、今年は2回目で慣れてきたのか[E:sign02]

バクバク食べています[E:bleah]

[E:club]快走するチームメンバーたち[E:club]

Img_0803_2

Img_0802

Img_0801

Dsc05032

Dsc05033

竹田さんは余裕のライディングですね[E:happy01]

これに懲りず来年も参加お願いいたします[E:good]

きっと来年は楽に走れると思いますよ[E:wink]

来年は家族で参加しましょうね[E:sign03]

Dsc05034

わたくしは、楽しすぎてはしゃいでしまいました[E:happy02]

Dsc05035

MASさん、頑張っています[E:good]

Dsc05036

Dsc05037

ナメチの背景が山だとトライアルしてるみたい[E:happy01]

Dsc05038

この下りは一番気持ちよかったです[E:full]

ギャラリーにいっぱいサービスさせていただきました[E:smile]

Dsc05039

ここで熊ちゃんから、わたくしHIDEにライダー交代。

そういえば昨年と同じゼッケンが「69」でした

やっぱりねって言う感じですね[E:heart04]

Dsc05040

計測チップを次のライダーに交換しています[E:flag]

そういえば、うちの若手は途中で落としていたなぁ[E:sweat02]

なにはともあれ見つかってよかったです[E:good]

Dsc05041

「はぁー疲れた[E:sweat01]」という表情のMASさん[E:spa]

Dsc05042

ナメラ選手はGIANT XTC4に乗って頑張っていました[E:dash]

Dsc05049

最後1時間ぐらいのところでチェーンがパッツーン[E:impact]

しかも、一周2.4Kmのまだ半分しか言ってないところで起こってしまい、あとは忍耐[E:sweat02]で1.2kmの過酷なコースを走り抜けました[E:weep]

ピットで見ている他の選手達は、ホームストレートをケンケンで走っていたので「なにしてるんかなぁ[E:sign02]」といった目で見ていました[E:coldsweats01]

実はこの後もわたくし2回目パッツーン[E:impact]をしてしまいました。しかも同じとこで[E:crying]

[E:fuji]コースの景色をどうぞ[E:fuji]

Img_0800

Dsc05050

Dsc05056_2

Dsc05057_2

Dsc05058_2

Dsc05060_2

ザ・テレビジョンみたいにレモン、いえいえミカンを持って写っている山下さん[E:happy01]

本日は、初参加おつかれさまです[E:note]

Dsc05052

おとこ組 リザルト

Dsc05054_2

仮装組 表彰

Img_0812_2

おとこ組 表彰

Img_0811_2

ひとり組 表彰

Img_0810_3

みっくす組 表彰

Img_0809_3

おんな組 表彰

そういえば帰りに熊ちゃんは車から降りる際、足が攣ってしまい歩けない状況に・・・[E:sweat01]

そうとう疲れたんだろうなぁ[E:coldsweats01]

Img_0813

みなさん、お疲れ様でした。

最後に福富ダムのアイスを食べて疲れを癒して帰りましたとさ[E:note]

来年も参加しますので皆さんしっかり鍛えておいてください。

目指せ26周[E:sign03]

[E:heart02] お し ま い [E:heart02]

お買い上げありがとうございます。

HONDA CB223Sの特価車が売れました。

ご購入ありがとうございました。

ホンダ CB223S

あとHONDA FAZEをお安く展示車価格で販売いたしております。

http://www3.mjnet.co.jp/ubike/sch_details.asp?id=940017&nonlog=1

あと、どろんこ忘年会の続き、昨夜はミニ忘年会で[E:beer]飲んで[E:sleepy]でした。

すみません。

久々に入荷のPCX

62DB5FC3-C688-450C-AE5D-543EC706912F

7月に注文していたPCXがやっと入荷いたしました。

すでに売れているものです。

まだあと4台発注しているのですが、まだ予定がたっていません(>_<)

順調に入る日はまだ先かな(^_^;)

B0FE3177-3412-4AEA-9435-F8145390C5FF

明日、納車予定のVT1300CS 存在感アリアリですね(^O^☆♪

2010 どろんこ忘年会~スタートまで~

2010年12月5日(日)[E:sun]

第15回どろんこ忘年会というMTBの5時間耐久レースに参加いたしました[E:happy01]

昨年の大会の様子はこちらから↓

(最初は今回のこの記事が出ますので、その次の記事が昨年のです。よろしくお願いします)

http://hideaki-teraso.cocolog-nifty.com/blog/cat38187948/index.html

主催者のHP↓

http://potato.swee.to/main.html

Img_0794

場所は広島空港のそばにある広島県立中央森林公園

頭の上を飛行機が、かすめていくようなところです。

空港の展望台で見るより迫力がありますよ[E:full]

「TEAM TERASO」は、おとこ組に2チーム参戦[E:note]

まず最初にスタートまでの試走をしました[E:sign03]

Img_0780

チーム監督のような姿ですが、実はマッタリーノチームのライダー[E:good]

しっかり走ってくださいよ[E:happy01]

Img_0781

朝の儀式、神様頼み[E:crown](実は体をほぐしているだけ[E:bleah])

Img_0782

初参戦の竹田さん。マッタリ走ってくださいね[E:happy01]

Dsc05030

試走しているYOKOちゃん[E:fuji]

Dsc05031

試走している熊ちゃん[E:fuji]

Img_0785

開会式前のチーム員の様子[E:happy01]

まだまだ、笑顔でいられるようです[E:smile]

(今回、当チームの参加は6名で2チーム作りました。ですので1チーム3人)

この中で昨年大会経験者は3名で、あとの3名は初参加です[E:sweat01]

Img_0786_2

Img_0792

今年も参加されていた上野君[E:sign03]

愛媛でショップを営んでおられます。

http://www.uenocycles.com/

バイクトライアルライダーでもあります。

今回のどろんこ忘年会の優勝候補のライダーです[E:good]

サンタの格好で出るのかな[E:sign02]

Img_0789

一番目を引いたのがこちらの方[E:heart02]

一瞬ドキッとして下からのアングルも撮らせていただきました。

(お宝として、ここではお見せいたしません。希望の方は当店まで)

カメラ小僧さん達の気分を味わえました、ラッキー[E:sign03]

Img_0791

ちゅう吉さんも参加されていました。

オーナーは今、福山を熱くしている、一番左の山下さんです。

バイクトライアルからマウンテン、ロードなどいろんな自転車を扱っておられます。

是非、行かれてみては・・・

http://biglobe-tel.goo.ne.jp/SearchShop.php?mapkind=1&matomeid=KN3410100900000786

Img_0787

さあ、開会式です。

今大会は前回の大会を遥かに上回る参加者だったそうです。

スタッフの方々の努力の成果ですね[E:happy01]

ありがとうございます[E:happy02]

Img_0796

何かを良いに来たYOKOちゃん[E:sign02]

コース試走中に無造作に置かれた「何個かのみかん」のことで、スタッフに話しをつけてきたみたいで、1時間は取っちゃだめとの事[E:flair]了解いたしました[E:good]

ほんじつはここまで・・・

また明日、寝てなかったら[E:sleepy]続きを書きます。

この子、うまいねぇ

http://vimeo.com/17241344

こんな小さいころからこれだけ乗れるとこの先凄い事になりますね。

ガンバレちびっ子達!

検索フォーム
twitter