プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター



講習会無事終了

2011年8月28日(日)[E:sun]

灰塚ダムトライアルパークにて、全日本選手権バイクトライアルに向けて

スタッフの講習会を行いました。

午前中は皆さんでコース整備をいたしました[E:sign03]

Img_1428

BJU中国代表による実演付きの講習[E:happy01]

わかりやすい説明をありがとうございます[E:good]

Img_1430

講習会が終わりみんなで練習いたしました[E:note]

只今BJUのサイトで全日本のエントリー状況やエントリー募集などの詳しいことをアップされていますので、是非、見ておいてくださいね

BJUの全日本に関するサイト⇒http://www.bju.jp/modules/news/article.php?storyid=477

2011年全日本選手権バイクトライアル大会 最終戦中国大会のブログ⇒http://trials.air-nifty.com/haizuka/


明日はTEAM TERASO バイクトライアル 定期練習会&全日本講習会

明日は、TEAM TERASO バイクトライアル 定期練習会&全日本講習会を行います[E:sign03]

http://teraso.skr.jp/modules/eguide/event.php?eid=72

午前中は灰塚ダムトライアルパークのコース整備

午後からは全日本選手権バイクトライアル大会の第1回講習会を行います(2回目があれば又ご連絡いたします)

まあ、その中で練習会も兼ねてやっていこうかと思っていますので、ご参加のほうよろしくお願いします[E:happy01]

さて、いよいよ後1ヶ月ちょっとで灰塚にて全日本がありますエントリー状況が気になるところですが、参加される方はお早めにお願いいたします。

こちらも9月からはバタバタ[E:sweat01]アタフタ[E:sad]するんだろうなぁ[E:sweat02]

まあ頑張っていきますのでよろしくお願いします[E:good]

カーボンフォーク今のところ異常なし!

Img_1419

カーボンフォークをテスト中[E:happy01]

今のところ2~3回本気で乗りましたが、今のところ異常はありません[E:good]

まだ、ポジションに慣れませんが確実にフロントの軽さは武器になっています[E:note]

本日はPM7:00より地元の大手ホテルにてデモンストレーションがあります。

今回はMCはデッキー氏にまかせてガンガン乗ってやりますよ[E:sign03]

KAMEOKA CUP15(オットピがきたぞぅ) に行ってきました。

2011年8月21日()[E:rain]

KAMEOKA CUP15 に行ってきました[E:happy01]

Dsc06510

バイクトライアルの神様「オットピさん」がスペインより来日[E:lovely]

TEAM TERASOは5人で参加いたしました。

Dsc06508

開会式の様子

今回はNEWなTシャツウエア[E:good]

Dsc06511

REN

Dsc06512

RIKI

Dsc06526_2

SENA

Dsc06516

MONTY KAMEL Jに乗る「オットピ」

Dsc06517

Dsc06519

WHITE Bで2位のANNNA

Dsc06520

Dsc06523

GREEN Bで3位のRIKI

Dsc06524

Dsc06525

オットと一緒に記念撮影[E:camera]

Dsc06527

今回の大会の注目はやはり「オットピ」

走りを見ましたが、MONTY KAMEL JでなんとBLUEでオールクリーン[E:shine]

パワフルな走りの中に繊細な一面もあり見習うとこいっぱいでした。

また、大会途中のランチタイムには水しか口に入れなかったです。

ビール勧めたらあっさり拒否[E:beer]

まあ当然のことですよね[E:sweat02]

最後皆さんが帰るところに行って一人ずつに挨拶もされていました[E:happy02]

気のやさしいお方でした[E:happy01]

今回も楽しい大会を開いてくださったスタッフのみなさんありがとうございます。

選手のみなさんもお疲れ様でした[E:happy01]

ホンダ DIO110が入荷!

ついに入荷しました[E:sign03]

HONDA DIO110

Dsc06489

その他の詳しいことは下記より

http://www3.mjnet.co.jp/ubike/sch_details.asp?id=940098&nonlog=1

お盆休みのお知らせ

[E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club]

誠に勝手ながら

8月13日()~17日(水)までお盆休みをいただきます。

よろしくお願いします。

[E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club][E:club]

2011とびしま海道ツーリングの報告①

2011年8月7日()[E:sun]

とびしま海道ツーリングに行ってきました[E:note]

まずはスタート前のみなさんの様子です[E:happy01]

Dsc06411

ミニベロからロードに変更しての参加[E:good]

Dsc06412

今回も良い走りを魅せてくれるのか[E:sign02]

Dsc06413

福山から「ちゅう吉」チームが参加[E:note]

よろしくお願いします[E:wink]

Dsc06414

Dsc06415

まずは安芸灘大橋を進んでいきます[E:heart02]

Dsc06416

良い景色ですねぇ[E:shine]

Dsc06417

安芸灘大橋を下りてきてここで一度整列します[E:happy01]

Dsc06418

信号待ちの向こうで誰かが・・・

転倒しています[E:sweat01]

Dsc06419

やっぱりお決まりの転倒を早速、魅せてくれました[E:lovely]

☆☆☆(星三つ)

Dsc06420

なにやら転倒した形跡を隠しています[E:bleah]

Dsc06421

下蒲刈を快走中[E:note]

先頭グループにやっと追い付きました。

下蒲刈のほとんどを先頭グループに追い付くため

37km/h巡行でぶっとばして行ったので

すでにバテバテです[E:sad]

Dsc06422

蒲刈大橋を渡って次はいよいよ上蒲刈へ

Dsc06423

泳ぎたくなるような海です[E:note]

綺麗ですね[E:lovely]

Dsc06424

海猿で有名な大浦トンネル内で休憩[E:coldsweats01]

Dsc06425

良い汗かいてますなあ[E:good]

Dsc06426

ここで水分補給[E:sign03]

Dsc06427

Dsc06428

尻です[E:heart02]

Dsc06430

この日はホント暑い日です

Dsc06431

ここで結構長居してしまったので早速出発します[E:up]

チームのTシャツ入荷しました。

大変遅くなりましたが、チームのTシャツが入ってきました[E:sign03]

Img_1397

注文されていた方は当店まで取りに寄って下さいね[E:wink]

また、大会や練習会の時にも持っていきますので会った時お渡しもします[E:sign01]

よろしくお願いします[E:happy02]

「とびしま海道ツーリング」

さあ、明日は「とびしま海道ツーリング」[E:scissors]

http://hideaki-teraso.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-da03.html

楽しみです[E:happy01]

明日、参加のみなさんよろしくお願いします。

昨年のとびしま海道ツーリングの模様

http://hideaki-teraso.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-b36c.html

とびしま海道ツーリング詳細

2010年8月7日(

<三次から参加>

集合時間 AM5:00

集合場所 バイクハウスてらそ前

<その他のみなさん>

集合時間 AM7:00

集合場所 下記地図のスタート地点

※当日ルート変更の場合あり

それでは日曜日よろしくお願いします。

KAMEOKA CUP日程変更!また土曜はオットピがくる!?

8月28日(日)に予定されていたKAMEOKA CUP 15が

日程変更で8月21日(日)に変更になっていますねぇ

http://www.bju.jp/

又なんと前日の20日(土)にはオットピ選手のスクールも開催される模様[E:lovely]

モテギの世界大会も行きたいしぃ

どうしよっかなあ[E:sign02]

只今、思案中[E:coldsweats01]

TEAM TERASO バイクトライアル 定期練習会&全日本講習会

2011年8月28日()に

TEAM TERASO バイクトライアル 定期練習会&全日本講習会

をいたします[E:sign03]

http://teraso.skr.jp/modules/eguide/event.php?eid=29

いよいよ10月9日()に開催する2011BJU全日本選手権バイクトライアルシリーズ R3 中国 三次灰塚 のコース整備と講習会のために設けました[E:good]

TEAM員の方、全日本のスタッフをお願いしている方は必ず参加の方よろしくお願いします[E:bell]

また現在のところスタッフが足らない状況です[E:weep]

是非、一人でも多くの協力で私たち主催者を助けてください[E:happy01]

よろしくお願いします[E:note]

助けていただける方[E:sign01]メールくださいね[E:wink]

teraso2000@yahoo.co.jp

2011.8.7とびしま海道ツーリング(自転車)

今年もこんなに暑い季節に「とびしま海道ツーリング」を開催いたします[E:sign03]

いつものように三次から行く方はAM5:00に「バイクハウスてらそ」前に集合してください。

三次以外から参加のみなさんは、AM7:00頃に上記ルートラボのスタート地点まで集合してくださいね。

当日はとっても暑くなると思いますので熱中症対策をお願いいたします。

また、詳細をご報告いたしますのでよろしくお願いします。

ダンロップのポスター

1312195598265.jpg ダンロップ様より沢山ポスターを戴きました。 欲しい方は10枚ほど有りますので当店まで取りに寄ってくださいね(^O^)/ かなり大きなポスターですよ[E:happy01]
検索フォーム
twitter
