プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

年内の営業は本日まで

当店の年内の営業は事実上本日(29日)までとなります[E:sign01]

(明日の30日は店を昼まで半開きで大掃除です。業務はいたしておりません[E:sweat01])

今年一年いろいろとありがとうございます[E:happy02]

来年の私の目標は・・・・

「チャレンジ!」[E:good]

でいきたいとおもいます[E:wink]

いろいろな事に前向きに取り掛かる一年にしたいと思います[E:note]


2012年 NB大会(オートバイトライアル)&初乗り(自転車トライアル)

いよいよ今年も残り5日で終わってしまいますね[E:sweat02]

今年一年いろんなことがありました[E:note]

またいろんな方と出会いいろんな方にお世話になりました[E:happy01]

今年は良い一年だったといえます[E:full]

また来年もがんばっていきますのでよろしくお願いします[E:wink]

さて年始に2つのイベントを行います。

2012年1月3日(火)

TEAM TERASO NB大会 IN 灰塚(オートバイトライアル)

2012年1月4日(水)

TEAM TERASO 初乗り IN 灰塚(自転車トライアル)

TEAM員の方は、参加をよろしくお願いいたします[E:sign03]

本日はトライアル(オートバイ)の忘年会!

本日17日(土)は、TEAM TERASOオートバイのトライアルの忘年会です[E:bottle]

三次市畠敷町の「真人鉄焼酒家」にてPM7:00より開始いたします[E:note]

場所の確認→http://loco.yahoo.co.jp/place/56d717f3e601e74613003b646dc666debb7fd8ea/

皆さんで今年の反省を[E:sign02]大いにしましょうね[E:coldsweats01]

私は明日の京都でのバイクトライアルの大会があるので程々で[E:beer]逝きま~す[E:happy01]

GIANTカタログ沢山入荷(^O^)/

1323994592900.jpg

カタログ沢山入りました。 10月に20部入ったのですが、すぐになくなりましたので今回は多めに入荷しております。

よろしくお願いします[E:happy01]

1323994598589.jpg

瑛太主演のWILD7がいよいよ劇場公開になりますね。

バイクを使った映画です(^O^)/

当店に割引チケットありまーす[E:movie]

(割引は少しなんですが・・・[E:sweat02])

1323914699416.jpg ドラえもんの半キャップヘルメットです。ドラちゃんファンにはたまらないです[E:happy01] 当店価格¥7800(税込)にて[E:sign01] あと残り2個ありまーす[E:up]

今年最後の「しまなみ海道サイクリング」Vol.3 (大三島 復路~フィニッシュ 編)

いよいよ3部作の最終回です[E:weep]

フィニッシュまでドドーンといきましょ[E:dash]

GREENMANさんに其ノ3がブログ公開されていました[E:up]

今回はTTといいBLOGといい負けました[E:wobbly]

Dsc07246

お腹もいっぱいになったことでパワーアップ[E:up]したかなぁ[E:coldsweats01]

Dsc07247

準備を進めていきます・・・[E:dash]

そういやあここで初めてご報告いたしますが・・・

のんちゃんの自転車は食事をする前の道の駅で

パーン[E:impact]とチューブが大破裂[E:sweat01]

予備チューブ持ってて良かったです[E:full]

Dsc07248

ここは少々上りのある多々羅までの坂です[E:happy01]

実はここで明かすのですが、

ヒルクライム使用にフロントタイヤ(コンチネンタル アタック700×22C)とリアタイヤ(コンチネンタル フォース700×23C)に今回変更していましたが・・・[E:happy02]

こっこんなにも楽なのっていう感じでした[E:lovely]

一応宣伝させていただきます[E:note]

当店では2012年度も「コンチネンタルタイヤ」を正規取扱店として登録しています[E:good]

是非お試しあれ[E:heart04]

Dsc07251

真剣な顔の「よこちゃん」[E:bleah]

今回は先頭になる機会が少なかったので楽だったのでは[E:sign02]

Dsc07252

途中、卑怯ですが、シクロクロスを二人でやって近道した風景[E:bleah]

Dsc07253

そうとも知らず「なぜなぜ[E:sign02]」といった感じで上がってくる皆さん。

せっかくなので[E:camera]を劇撮[E:note]

Dsc07254

せっかくの良い顔だったのに[E:camera]ブレブレでした[E:sweat02]

申し訳ない・・・[E:sweat01]

Dsc07255

そういえばなんか今回のナメチのヘルメットは凄く浮いてたなぁ[E:smile]

Dsc07256

フラフラしながらも頑張って上がって来てくれました[E:good]

この時点では瀬戸田からフェリーに乗る気満々「のんちゃん」[E:smile]

そうはいかせずと皆さんが洗脳していきます[E:sweat01]

Dsc07257

多々羅大橋まで帰ってきました[E:note]

Dsc07258

この写真撮影は実はとっても難しいのです[E:happy02]

カメラを後ろを見ずに勘で撮影しています[E:camera]

Dsc07259

多々羅大橋をバックに・・・[E:sign01]

また愛媛県さようなら~と・・・[E:sign01]

パシリッ[E:camera]

Dsc07261

元気のいい様子[E:note]

ここから生口島です[E:note]

Dsc07262

前を先導するお二人さん[E:happy02]

13238617291_3

なんかかっこよかったので、GREENMAN(大坪さん)さんから写真を拝借いたしました[E:bleah]

Dsc07264

このグ●コポーズはお手上げーって意味なのかな[E:sign02]

Dsc07266

ナイス走り[E:good]

Dsc07269

おおっと・・・[E:sweat01]

いきなりこの画像[E:lovely]

いつものお決まりの転倒[E:note]

これが無いと淋しいもんね[E:good]

Dsc07270

[E:crown]第111回TERASO杯TTレース勝者[E:crown]

それを祝して「おいしーいコロッケ」をゴチになりまーす[E:lovely]

そうなんです・・・[E:sweat01]勝者が皆さんにごちそうするんですょねぇ・・・

おとこらしいGREENMANさん[E:lovely]

Dsc07272

本当はこのお二人のどちらかが・・・[E:sign02]

まあそれは言わないことにしておきますね[E:wink]

美味しく頂きました[E:restaurant]

Dsc07273

かじってしまった後に[E:camera]してすみません[E:sweat01]

Dsc07274

このシチュエーション多かった気がします[E:happy01]

Dsc07275

さて「ドルチェ」にてあったかジェラートぜんざい(伯方の塩)を食しました[E:restaurant]

Dsc07276

今回のV2を祝して[E:camera]

13238629931_2

美味しそうに食べています[E:happy01]

Dsc07277

くまちゃんは、あったかジェラートぜんざいのバニラです[E:good]

Dsc07278

少し走って生口橋に到着[E:sign03]

結構暗くなってきました[E:mist]

途中で先に帰られた3名は無事帰ったのでしょうか[E:sign02]

Dsc07279

暗くなりすぎて前が見えなくなってはいけないので

先を急ぎます[E:dash]

Dsc07280

後もう少し、さあ頑張っていきましょう

パシッ[E:camera]

Dsc07281

今回のくまちゃんは「GARY FISHER」にて[E:happy01]

気分転換できたかな[E:sign02]

Dsc07282

生口橋から綺麗な夜景です[E:shine]

車のヘッドライトがとても助かります[E:happy02]

Dsc07283

空も少し太陽の光が雲に映し出されてます[E:good]

もうすぐ日が落ちますね[E:sun][E:downwardright]

Dsc07285

因島を真っ暗の中を走ります[E:mist]

Dsc07287

あれっ、何だあのイルミネーションは[E:sign02]

Dsc07290

万田酵素さんのイルミネーションでした[E:happy01]

さすがに心がなごみます[E:lovely]

大きな大根が描かれていました[E:shine]

Dsc07291

さてここから向島大橋から向島に向かいますが

写真が暗すぎて撮れませんでした・・・[E:sweat01]

すみません[E:sweat02]

Dsc07292

本当は向島ではいろいろ事件がありましたが・・・[E:sweat02]

内容を少し・・・[E:wink]

まず先頭の3人とはぐれてしまいます[E:dash]

そのため追いかけて[E:dash]行ったGREENMANこと大坪さん

ここでわたくしはUターン中、ビンディングがはずれず大転倒[E:impact]

誰も見ていないかなぁと思っていましたが、テラソさ~ん[E:up]と声が

「しゃちほこ状態だったそうです」[E:sweat01]

そうしていたら早くに帰られたKevinさん率いる3人に出会いました[E:sign02]

あれっ早く帰られたはずなのに・・・[E:sign02]

瀬戸田からの高速艇の時間がPM3時台のに間に合わずPM5時のに乗ったみたいです[E:happy01]

そんなこんなで続々と向島運動公園に到着[E:dash]

Dsc07293

今回本当に良く頑張ったのんちゃん[E:happy01]

90kmを完走しました[E:sign03]

おめでとうございます[E:crown]

Dsc07294

帰りの準備を遅くなってはいけないので進めていきます[E:happy01]

Dsc07295

最後はお決まりの写真撮影[E:camera]

Dsc07296

皆さんで集合写真

三脚を借りて撮影[E:camera]

本日皆さんで一緒にゴールできとても嬉しかったです[E:happy02]

Dsc07297

途中夕食を尾道ラーメン「味平」で頂きました[E:restaurant]

三次に到着いたしました。

Dsc07298

自転車を下ろし自宅まで自走準備のよこちゃん[E:bicycle]

くまちゃんは[E:rvcar]で帰ります

Dsc07299

今回のサイクリングもいろいろな事がありましたが[E:sweat01]

結果楽しく終わることが出来ました[E:happy02]

TTが一日二回もあるのが凄かったですね[E:up]

次回は少し温かくなってからかなぁ[E:sign02]

一応、次は3月(しまなみ海道)を予定していますので

参加よろしくお願いします[E:sign03]

おしまい[E:note]

今年最後の「しまなみ海道サイクリング」Vol.2 (生口島&大三島往路 編)

生口島に突入いたしました[E:up]

GREENMANさんが着々とブログをUPされていますね[E:happy01]

負けないようにしないと・・・[E:sweat01]

さて、ここでは、いつものイベントが始まります[E:shine]

ドルチェ前のTTが始まります[E:dash]

ドルチェHP↓

http://www.setoda-dolce.com/top.html

Dsc07216

いつも仕掛ける場所が速かったり遅かったりです・・・[E:happy01]

今回もみんなで探り合いをしています[E:bleah]

そして今回は急遽ドルチェ前「第111回TERASO杯ドルチェ前TTレース」が

開催決定[E:sign03]

勝った人が皆さんにおごるという変わったレースです[E:note]

Dsc07217

いつも仕掛け人で、優勝を狙う「なめち」[E:good]

まだ今だ勝ち星なし[E:think]

それでは~~~

スタートです[E:dash]

わたくしも頑張りましたが3位でフィニッシュ[E:motorsports]

今回の1位はちゅう吉チームの追い上げがありながらも[E:coldsweats01][E:sign02]

Dsc07219

写真のGREEN-MANさん(大坪さん)に決定[E:lovely]

実は1位がおごるというルールを作られた張本人[E:bleah]

Dsc07218

着々と皆さんが到着していきます[E:note]

Img_1647

ドルチェです[E:cafe]

今回はそのままスルーして帰りに寄ることにいたします[E:weep]

実はみなさんお腹がすいていて早く食事をすますために[E:restaurant]

今回は我慢して行くことになりました[E:happy01]

多くの人が並ぶ「大漁」というお店を目指します[E:note]

大漁の紹介↓

http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=25284

Dsc07220

ここは海岸沿いでしかも平坦路[E:note]

Dsc07221

横に海を見ながら快走していきます[E:happy01]

Dsc07222

多々羅大橋が見えてきました[E:note]

いよいよあの橋を渡ると愛媛県今治市となります[E:happy01]

Dsc07223

多々羅大橋前の休憩です

[E:toilet]休憩も整わせ少しここで雑談いたしました[E:note]

Dsc07224

ちゅう吉チームです[E:sign03]

本当に毎度参加ありがとうございます[E:wink]

Dsc07225

お互い今回はブログネタを撮りあっていました[E:up]

ただわたくし、今回はカメラの調子が少々悪くぶれまくりですみません[E:sweat02]

Dsc07226

多々羅大橋に向けて坂道を登っていきます[E:wobbly]

この上りは注意が必要で、いつも果物が道端に転がっています[E:danger]

滑らないように注意しましょう[E:sign01]

Dsc07227

絶好のポイントで写真撮影されています[E:camera]

Dsc07228

皆さんいよいよ愛媛県ですよ。がんばれー[E:happy02]

Dsc07229

疲れてないんかないあ[E:sign02]

良い笑顔してますね[E:happy01]

Dsc07230

良く頑張ってまーす[E:happy01]

ここからもう少しで昼食場所に着くよぉ[E:restaurant]

Dsc07231

今回MTBで参加[E:happy01]

少し、疲れが出てきたみたいです[E:sweat01]

Dsc07232

Kevinさんです[E:happy01]

Dsc07233

大坪さんです[E:happy01]

Dsc07235

愛媛県に突入する前の鳴き龍と言って 拍子木をたたくと音が反響しこだまします[E:happy01]

Dsc07236

多々羅大橋の真中で「あああーっ」と叫ぶ(ちょっと古いフレーズ)

Dsc07237_2

やりましたよ[E:sign03]みなさん。

いよいよ愛媛県(県境)に入りました[E:good]

ここから大三島の豪華なお食事場所に向けもう少し頑張ります[E:sweat01]

Dsc07240_2

お食事処「大漁」に着きました[E:up]

凄く人が並んでいました[E:coldsweats01]

名前を書いてここで1時間ぐらい待ちました[E:note]

 

Dsc07241

しかし、1時間以上並んでいたとこで、お店の方がわたくしたちの集団以降の方は

料理のネタが無くなるので食べられませんという言葉が・・・[E:sweat01]

しかもわたくしたちも、もしかしたらネタ切れになりご飯とみそ汁のみになる可能性があるとのこと・・・[E:weep]

Dsc07242

中に入り何とか注文でき安心安心[E:happy02]

写真は中トロです[E:happy01]

うまそぅ[E:restaurant]

Dsc07243

これがお目当ての「海鮮丼」¥380[E:sign03]

凄く沢山ネタがのっています[E:happy02]

そりゃあ並ぶよ[E:confident]

Dsc07244

皆さんでゆったりくつろいでいます[E:happy01]

Dsc07245

いやーおいしかったですなぁ[E:happy02]

待ったかいがありました[E:good]

今回のVol.2はここらへんで終了[E:sign03]

まだまだ、引っ張りますよ[E:happy01]

 

 

今年最後の「しまなみ海道サイクリング」Vol.1 (向島&因島 編)

2011年12月11日()[E:cloud]/[E:sun]

12月で寒い中、「しまなみ海道サイクリング」に行って参りました[E:bicycle]

Dsc07259

総勢12人でのサイクリング[E:sign03]

(写真には3人足りませんが最後には合流いたしました)

Dsc07192

朝の7:00に三次組が集合

Dsc07191

朝はとっても寒くみんな震えていました[E:bearing]

ここから尾道の向島運動公園に向け出発[E:rvcar]

途中コンビニで朝ごはんを食べながらAM9:00の集合時間に間に合うよう軽快に走っていきます[E:dash]

Dsc07193

ぴったりの時間向島運動公園に到着[E:good]

向島運動公園のHP

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/www/section/detail.jsp?id=1303

Img_1646

時間とおりに自走組も合流し出発準備を整えています[E:up]

今回は福山のちゅう吉チーム3人、東広島より大坪さん(GREEN-MANさん)が参加いたしました[E:note]

Team不良親父とその仲間たち♪♪HP

http://green.ap.teacup.com/papa/

Dsc07195

今回はいつもと違うスタート地点ですので手探りのように道を選んで行きました[E:bleah]

先頭は気を使いますね。横ちゃんいつもありがとう[E:lovely]

まずは最初の橋です[E:up]

因島につながる因島大橋です[E:happy01]

Dsc07197

橋を走り切ったところで無人の料金所があります[E:sign01]

皆さんここで50円を料金箱にいれます[E:dollar]

最近よく見るのがお金を払わず通行する方を見かけます[E:angry]

このしまなみ海道のサイクリングコースをいつまでも楽しく走れるために必ず決まった金額を支払いましょうね[E:wink]

あっ[E:sweat01]それとチケットがこの時期は売ってないので小銭を持っていかれるのがベストですよ[E:bleah]

50円と100円のご準備を・・・[E:happy01]

Dsc07198

SKYブルーがかっこいいです[E:heart01]

ピナレロです[E:lovely]

足周りからすべてフルカーボンです[E:shine]

Dsc07199

今回、初参加のKevinさん[E:happy01]

オートバイのツーリングではいつも参加していただいています [E:wink]

Imgp0018r

因島大橋を渡って右下を見ると、あの有名な「はっさく屋」があります[E:lovely]

はっさく屋HP

http://0845.boo.jp/hassaku/

Dsc07200

ここではっさく大福をいただきました[E:full]

いつも帰りによるのですが売り切れか店が閉まっているかでいつも食べれませんでしたので今回は早めの立ち寄りです[E:sign03]

Dsc07201

お腹も満たされて、景気良く出発です[E:dash]

恐竜を横目にガンガン行きましょう[E:impact]

Dsc07202

今日の海は静かで穏やかです[E:scissors]

少し寒いですが絶好のサイクリング日和です[E:bell]

Dsc07203

いつもしまなみ海道に来た時にあうモアイ像[E:shine]

心が癒されますねぇ[E:spa]

Dsc07204

いつもと違う坂の無いルートを選択[E:up]

万田酵素さんの本社があります[E:note]

デッカイかぼちゃ、あるかなぁ[E:happy01]

Dsc07205

因島高校です[E:good]

あの有名人の母校ですね [E:happy01]

Dsc07206

いよいよここから生口島に渡る「生口橋」の手前の上り[E:coldsweats01]

今治から参加の方々に出会い、また帰りに出会いましょうと、激励しあいました[E:happy01]

Dsc07207

因島の街並みを颯爽と走る「のんちゃん」今回唯一の女性です[E:happy01]

GIANT ESCAPEにて参加です[E:up]

さあ頑張っていきましょうね[E:note]

Dsc07208

こちらの「くまちゃん」と「大坪」さんには今回もいろいろと助けていただきました[E:lovely]

ありがとうございます[E:happy01]

Dsc07209

坂道を上がっていく姿はかっこいいですね[E:heart01]

Dsc07210

落ち葉が結構落ちています[E:sweat01]

帰りの下りは気をつけないとね[E:wink]

Dsc07211

さあ生口橋です[E:up]

Dsc07214

ここでまた通行料50円を支払います。

Dsc07215

よく「しまなみ海道」に来られる方はチケットを前もって沢山買っておくといいですね[E:bleah]

さてここらへんでVol.1の終了です[E:happy01]

毎回、分割でのご紹介ですみません[E:sweat01]

写真が多くネタも多いので許して下さいね[E:bleah]

次回Vol.2をお楽しみに[E:good]

 

明日のしまなみ海道サイクリングの件

おはようございます[E:happy01]

明日12月11日(日)の「しまなみ海道サイクリング」参加の皆さんよろしくお願いします[E:wink]

現在参加者は約13人です[E:up]

ルートは当日状況をみて考えようと思っています[E:wink]

参加できない方も沢山いたのですが結果的に良い人数になりました[E:good]

参加できなかった方は次回の企画を楽しみにしておいてくださいね[E:note]

参加者の方は明日のAM9:00に向島運動公園駐車場までよろしくお願いします[E:happy02]

三次組はAM7:30に当店集合出発でしたが、少しはやめてAM7:00に早めにいたします[E:up]

明日は天気も良く楽しいサイクリングになりそうですね。

たのしみぃ~[E:happy02]

今年も行ってきました「どろんこ忘年会」競技開始~ゴール編

さあ、スタートしました[E:dash]

Dsc07145

小高い丘をまずは越えていきます[E:coldsweats01]

地味にしんどいとこです[E:sweat01]

Dsc07146

選手交代はこんな感じです[E:good]

まだまだこれからですよ[E:note]

Dsc07147

選手交代した後は次の番までしっかり休息を取ります[E:happy01]

Dsc07149

今回はとっても余裕の「くまちゃん」[E:scissors]

Dsc07150

ジャンプも決めてかっこよかったよ[E:sign03]

Dsc07151

コーナーでリアタイヤをスライド[E:dash]

意味が無いことやってしまった[E:coldsweats01]

Dsc07152

リアタイヤを空中に上げたままターン[E:up]

わたくしの得意技です[E:bleah]

Dsc07153

Dsc07154

なめら選手の番です[E:up]

今回は笑顔で楽しそうに走っていました[E:happy02]

Dsc07157

この状態をみるととっても過酷だったことが解ります[E:sad]

Dsc07160

あっ

また飛行機だ[E:heart01]

Dsc07161

雲は沢山ありましたが天気は良かったです[E:sun]

Dsc07162

2周連続で走って疲れ切ってしまっています[E:wobbly]

Dsc07163

ラーメンの準備中[E:restaurant]

Dsc07165

よこちゃん専用機のフィッシャー[E:sign01]

Dsc07166

役目が終了した方です[E:sleepy]

お疲れ様です[E:happy01]

Dsc07167

Team不良親父でひとり組でエントリーの「大坪」さん[E:note]

24周走られました[E:happy01]

凄いの一言[E:good]

Dsc07168

トライアルの技「ダニエル」で・・・

Dsc07169

ゴーーーーール[E:sign03]

Dsc07170

運動後のストレッチは欠かせませんね[E:happy01]

Dsc07172

今回の頑張ったTEAM TERASOのメンバー[E:bottle]

Dsc07173

撤収作業終了[E:sweat01]

Dsc07175

Dsc07176

Dsc07177

Dsc07178_2

順位はおとこ組で19位(33チーム中)

周回数は25周

総合では28位(58チーム中)

Dsc07180_3

みっくす組 表彰

Dsc07182_4

ひとり組 表彰

Dsc07185_5

おとこ組 表彰

Dsc07187

力を出し尽くしたTEAMのみなさん[E:happy02]

Dsc07188_4

今回も沢山の方に出会い楽しかったです

また来年も参加したいと思います。

Dsc07188_2

Dsc07182_3

Dsc07182_2

Dsc07180_2

12月11日(日)のしまなみ海道サイクリング(一週間前情報)

しまなみ海道サイクリングまであと1週間となりました。

当日の集合場所の確認です。

↓向島運動公園施設紹介&アクセス

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/www/section/detail.jsp?id=1303

向島運動公園がAM9:00に開きますのでそれにあわせた時間で集合してください。

こちら三次組はAM7:30に当店を出発予定です。

今回はいろいろなレベルの方も参加され、多数になりますので2つにコース分けする予定です。

よろしくお願いします。

今年も行ってきました「どろんこ忘年会」スタート編

2011年12月4日()[E:cloud]/[E:sun]

今年も「第16回MTB5時間耐久レースどろんこ忘年会」に行ってきましたぁ[E:happy01]

開催場所は広島空港近くの広島県立中央公園[E:sign01]

今回は参加は3回目です[E:wink]

Img_1629

Img_1630

コースはこんな感じで昨年より長い感じがしました[E:sweat02]

Img_1627

昨日はTEAM TERASO バイクトライアルの忘年会で

ドンシャン騒ぎしたので少しきつかったですが・・・[E:wobbly][E:sleepy]

AM5:00に当店前に集合[E:sweat01]

Img_1628

途中コンビニなどに寄りながら中央森林公園に到着[E:rvcar]

今回エントリーは「おとこ組1チーム」の参加で4名です[E:happy01]

Dsc07124_2

受付を済ませ一番本部に近い場所をゲット[E:good]

Dsc07125

今回のTEAM TERASO専用車「TALON 29ER」[E:wink]

29インチという大きな車体は

今回の大会に吉と出るのでしょうか[E:note]

ナメラ選手が練習しています[E:sign02]

Dsc07126

さあ、只今から大会前の試走に行ってきまーす[E:note]

サイクリング

 リンリンリン[E:note]

4人ともなんとか時間内に試走出来ました[E:sweat01]

良かった良かった[E:happy01]

Dsc07128

広島空港の滑走路に近いのでこんなに近くで飛行機飛んでいます[E:lovely]

もう少し奥に行くと腹下まで見えると思います[E:full]

こんな光景はここでしか味わえないですね[E:happy01]

Dsc07130

さあいよいよ開会式&スタートです[E:dash]

Dsc07132

スタート前です[E:happy01]

ルマン方式でのスタートでここから100mぐらい走って

自分の自転車に乗ってのスタートとなります[E:note]

Dsc07133_2

長ーいストレートの先に自転車が置いてあります

TEAM TERASOの自転車も置きましたが・・・[E:sign02]

ハプニングが・・・[E:sweat02]

後でお話しいたします[E:bleah]

Dsc07134_4

今回も参加の「ちゅう吉チーム」です[E:up]

なんと今回は3チームで参加[E:sign03]

笑顔ですがライバルとして火花を散らしています[E:bomb]

Dsc07135

開会式が始まりました[E:sign01]

今回もこの大会を華やかにされていたMCの女性がいました

良い声で大会中ずーっとしゃべっておられました[E:karaoke]

お疲れ様です[E:happy01]

さあ今回も「マウンテンバイク最高ぅ[E:up]」で開会式を〆られました[E:happy02]

Dsc07136

選手のみなさんも準備万端です

太陽の光が出てきて少し温かくなりました[E:sun]

Dsc07137

愛媛から参加の上野君[E:happy01]

実家は自転車屋さんで「上野サイクル」を経営されています[E:sign01]

今回もサンタの格好で走ってくれました[E:lovely]

Dsc07138

子供さんですが・・・目線の先に何やら怖い人がいる見たい[E:coldsweats01]

Dsc07140

なるほど・・・[E:coldsweats02]

怖い人ってこの「ブルーマン」ですね[E:note]

同じ上野君のチームの方々なのでずーっと顔を合わすことになるそうです[E:coldsweats01]

大丈夫なんかなあ[E:sign02]

Dsc07142

さあ、ルマン式スタートが始まります。

熊ちゃんを先頭に配置させ、勝つ気満々です[E:coldsweats01]

緊張の熊ちゃんでしたぁ[E:sign03]

Dsc07143

位置に着いて・・・

スターート[E:dash]

ですが・・・

自転車を置いた場所は一番奥なのでみんなより余計に走ることになることを

彼は知りません[E:sweat01]

Dsc07144

一生懸命走っていただきました

どこどこと言いながら自転車を探していました[E:sweat01]

ごめんねぇ[E:smile]

スタート編はここで終わり[E:happy01]

また次回は競技中の風景と表彰式をお送りいたします[E:up]

しまなみサイクリング詳細 その1

<しまなみ海道サイクリング>

日程:2011年12月11日(

場所:しまなみ海道

集合時間:向島に8:30頃

※只今、向島での詳しい集合場所は決まっておりません(又後日お知らせいたします)

三次から出発はAM6:30を予定中です。

サイクリングルートは、ただ行けるとこまでかなぁと思っていますが、

また前日までにルートがわかればご報告いたします[E:happy01]

参加者の皆さんよろしくお願いします[E:sign03]

さてその前に明日は忘年会ですね[E:beer]

皆さんで今年一年を締めくくる良い時を過ごしましょうね[E:note]

2012中国トライアル選手権大会日程をイベント情報UPしました。

2012年のオートバイのトライアルの中国選手権大会が決まっていますので

アップいたしました[E:happy01]

(細かい詳細が決まりましたらその都度内容を付け足しいたします)

当ホームページのイベント情報をご覧ください[E:sign01]

http://teraso.skr.jp/modules/eguide/index.php?cat=5

また後日、岡山県大会と広島県大会の日程もアップいたします。

検索フォーム
twitter