プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター



錦帯橋ツーリング(オートバイツーリング)

6月30日(日)は錦帯橋ツーリング(オートバイ)です

集合場所は三次トラックステーション
集合時間はAM8:00です。
参加費はもちろんなしです。(食事代、ガソリン代、お土産代などは各自ご準備ください)

まずは往路。


帰りは高速組と下道組と別れようと思っています。が・・・できればみなさん高速でビューン!と帰りましょう

6月30日(日)は錦帯橋ツーリングしまーす!

2013年6月30日(日)は錦帯橋(山口県岩国市)に向けてオートバイツーリングを開催いたします
集合場所は三次トラックステーション
集合時間はAM8:00です。

また詳細はお知らせいたします。
参加の方は29日(土)までにお知らせください。

なお雨天は中止となります・・・たぶん・・・

第4回おためし灰塚ぷちCUPの事前エントリーが本日いっぱいまで!

第4回おためし灰塚ぷちCUP~Jシリーズの予行演習~の
事前エントリーが本日6月20日(木)23:59締め切りとなっていますよ
まだの方は本日中にエントリーすると保険適用となっていますので、行けるかどうか??と思ってらっしゃる方も、大会当日の参加費お支払でOKなシステムとなっていますので、とりあえず事前エントリーをおすすめしまーす
もちろん当日エントリーもできるのでどしどしご参加ください
事前エントリーはこちら

それはそうと、大会当日は良いになりそうですね

2013年は「三次きんさい祭」パレードに参加いたします!

昨年度2012年はTEAM TERASOは私の都合により三次きんさい祭には不参加でした
地域の盛り上げの一つとしてやはり地元「三次」を盛り上げていかなくては(自分たちのテンションアップも)・・・
ということで今年はなんと・・
「三次きんさい祭」パレードに参加をさせていただくよう申し込みをさせていただきました
日程は2013年7月27日()夕方~
また、参加についての詳細やTEAMメンバーや参加者へのお知らせを随時アップさせていただきますのでよろしくお願いいたします
TEAMの方はもちろん、参加したいという方はご連絡くださいね

6月の「ランニングバイクであそぼう!」開催報告!!

2013年6月8日(
「ランニングバイクであそぼう!」を県立みよし公園にて開催いたしました。
参加人数は8名でした(各所で参観日などが重なっていたため少なかったみたいです)
今回で4回目ですが、この日は初めて屋外での開催となりました
(今までは天候不良などで室内でした)
屋外での開催の感想ですが、みんなが待ち時間をあまり気にせずに乗れるのでいいですね。
ただ暑い時期はきつくなってくるので、途中で休憩をもうけて行かないといけませんね。
IMG_6108.jpg参加者の皆さん、暑い中お疲れ様でした
IMG_6092.jpg手前のコースがスピード競争コース、奥がトライアル体験コースです
IMG_6093.jpg年齢別で競争しました。ガツガツいく子、マイペースな子、一緒に並んで走る子・・・いろいろな走りをする子がいてほのぼのと楽しみました。
(私も少々参加!)
IMG_6098.jpgこの3人??が5歳の速い子です。元気に走っていただきました
IMG_6099.jpg休憩を挟んで、トライアルコースの体験です。みんなで順番に乗りました。
IMG_6100.jpg波状路コースもランニングバイクを「よっこらしょ」と持ち上げて走っていました
IMG_6101.jpgお父さんの顔を伺いながら「これでいいの?」と聞いてるのかな?
IMG_6103.jpgながーい1本橋ですが上手にクリアーしていました。
IMG_6104.jpgパレットの段差も面白かったみたいで次回は2段重ねバージョンも作りますね
IMG_6105.jpgスラローム走行も皆さんお手の物でした。
IMG_6106.jpg
今回のイベントでトライアル体験をしていただき、速さを競うのも楽しかったみたいですが、トライアルのような障害物をクリアしていくのも楽しいと高評価をいただきました。
次のステップの一つとしてトライアルを楽しんでいただければいいなぁと思いました。
また次回、日程決まればまたご紹介させていただきます。
参加よろしくお願いします。

宍道湖1周&出雲大社の旅サイクリング!~その2~出雲大社からGOAL

1週間前のネタになりますが!
少し最近携帯も壊れ、体調も優れなかかったのですが今頃アップです。
ただ、出雲大社の写真となりますので、
IMG_6039.jpgそれにしても人が多いです。
IMG_6040.jpg
IMG_6043.jpg
IMG_6042.jpg
IMG_6051.jpg自転車を置き、まずは昼食という腹ごしらえです
IMG_6054.jpg
IMG_6059.jpg
IMG_6062.jpg
IMG_6063.jpg
IMG_6065.jpg
IMG_6067.jpg
IMG_6069.jpg
IMG_6073.jpg
出雲大社でしっかりお願い事をして・・・
さあここからもう少しの道のりをサイクリングしましょうかな・・・
IMG_6074.jpg朝に停めた道の駅に着き、少し汗を流したかったので、ひかわ美人の湯へ
なかなか露天風呂が気持ちよくてみんなで和気あいあいと募る話で長風呂となりました

次回は2013年8月4日()に、毎年恒例の「とびしま海道サイクリング」をする予定ですので、皆さん参加よろしくお願いします。

宍道湖1周&出雲大社の旅サイクリング!~その1~スタートから出雲大社

2013年6月2日(日)/
当初の予定↓


IMG_6012.jpg初松江道走行でした
無料区間である、三次東~三刀屋間でを使わせていただきました。
聞いてたとおり本当にまっすぐな道ですごく燃費走行できますね
IMG_6013.jpg三刀屋のコンビニで少し休憩し食料調達
IMG_6016.jpg車を道の駅に停めさせていただき(後でしっかりお買い物させていただきました)いよいよSTARTです
IMG_6020.jpg宍道湖は大きいですねぇ
所々に鳥たちがいて楽しそうに泳いでいましたよ
IMG_6021.jpg宍道湖ふれあいパーク駐車場でトイレ休憩
IMG_6025.jpg宍道湖南側の道路は9号線で少し交通量が多いので気をつけて走ります
IMG_6026.jpg少し雲が多かったですがなんとか天気はもってくれています
IMG_6027.jpgここから松江市街地に入ります。交通量の多い9号線をを回避します。
IMG_6030.jpg嫁ヶ島の前に到着
IMG_6075.jpg一気に出雲付近まで飛びます。なぜかというと嫁ヶ島前でジャックナイフしたら携帯がクラッシュ
沈下橋みーつけた
IMG_6038.jpgさあ、いよいよ出雲大社につきます。5月12日からの平成の大遷宮奉祝行事があり、出雲大社付近は人でごった返していました。

次回、2回しかないですが最終章その2をアップします

日本ランニングバイク連盟(JRBF)のご紹介!

当店でもイベントを開催しております「ランニングバイクであそぼう!」ですが、全国的にランニングバイクの人気が高まってきており、多くのKIDSたちが家族ぐるみで活動しています
その中、このランニングバイクの普及や活動をしやすくするため日本ランニングバイク連盟(JRBF)という団体が設立されています
広島でランニングバイクのチームを設立し頑張っておられる「「カープっこREBOライダーズ」の金子様から設立を聞きました
ランニングバイクを通して色々な出会いがあり、子供にとっても家族にとっても良いことだと思います。
また、小さい頃からスポーツを楽しむことは先の人生にとって価値のあることです(私もその一人です)

将来の子供たちのために私も少しでも協力させていただければと思っております

イベント情報↓running20bike20130523.jpg

明日の「宍道湖1周&出雲大社の旅サイクリング」

明日、日曜日の「宍道湖1周&出雲大社の旅サイクリング」の集合場所と集合時間のお知らせです

集合場所:バイクハウスてらそ

集合時間:AM7:00

天気も回復するみたいで行楽日和ですね


ルートはこんな感じ!

検索フォーム
twitter
