プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

第10回灰塚CUP自転車トライアル大会開催報告!

2013年8月25日(日)/最後には
第10回灰塚CUP自転車トライアル大会を開催いたしました
前日24日(土)にはPM7:00より前夜祭も行いました
IMG_6555.jpg皆さんで美味しいお肉でBBQ
参加できなかった方もまた次回やりましょうね
また、前夜祭の後半には、かの有名なアフロ二輪さんも来ていただきました。
TEAMの皆さんにいろいろ指導していただきありがとうございました

さて当日25日(日)朝にはなんとやはり大雨まあよく天気予報は当たりますね
こういう日はハズレて欲しかった
でもそんな中31名のトライアルが大好きな方々が参加してくれました
本当に嬉しいですね
IMG_6559.jpg
IMG_6560.jpg
今回の大会は5セクション2ラップ
クラスはランバイク(橙)、SK(ノーマーカー)、B(白)、M(青)、MH(緑)、H(赤)、S(黄)
ランバイクを前回から行いましたが、なかなかこのクラス可愛いんです
みんな精一杯乗ってくれます。見習わなくっちゃね
IMG_6561.jpg受付もご苦労様です
<それでは大会模様は写真でご想像ください>
私は2セクションのコミッセールだったため2セク以外の様子はわかっていません。
すみません競技がスタートしたらも止みました。皆さんの日頃の行いの良さが出ましたね。涼しくて良かったです
DSC_0529.jpg

DSC_0530.jpg

DSC_0533.jpg

DSC_0534.jpg

DSC_0537.jpg

DSC_0539.jpg

DSC_0541.jpg

DSC_0542.jpg

DSC_0546.jpg

DSC_0548.jpg

DSC_0549.jpg

DSC_0551.jpg

DSC_0555.jpg

DSC_0556.jpg

DSC_0557.jpg

DSC_0558.jpg

DSC_0562.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0564.jpg

DSC_0565.jpg

DSC_0566.jpg

DSC_0568.jpgランバイククラスは1位のオールクリーンが2名のためスイカ割りニアピンにて決勝戦
DSC_0569.jpg
DSC_0570.jpg
DSC_0571.jpg
DSC_0572.jpg
DSC_0573.jpg
DSC_0574.jpg
DSC_0575.jpg
DSC_0576.jpg子供で決着がつかなかったためお父さんで勝負
DSC_0577.jpg
DSC_0578.jpg
DSC_0579.jpg
DSC_0580.jpg

大会リザルト(HBT広島通信局様ありがとう)
(⁰︻⁰) ☝からリザルト結果PDFがみれます

DSC_0583.jpgランバイククラス(橙)
DSC_0585.jpgSKクラス(ノーマーカー)
DSC_0589.jpgBクラス(白)
DSC_0593.jpgMクラス(青)
DSC_0594.jpgMHクラス(緑)
DSC_0596.jpg事前エントリーが一番早かったので特別表彰
DSC_0597.jpgHクラス(赤)
DSC_0598.jpgSクラス(黄)
Sクラス1位の大原選手にはこれから育っていくキッズ達に熱ーいお言葉をいただき、しめていただきました

最後に盛り上がったスイカ割り
DSC_0601.jpg
DSC_0602.jpg
DSC_0604.jpg
DSC_0603.jpg

今大会をおえて・・・
大会準備から大会終了までお手伝いしていただいた皆さん、大変ありがとうございます。
ただもっともっといろんな方に大会に関わってもらいたいので、次回はよろしくお願いします。

大雨にもかかわらず遠くは四国から来てくれた選手もいて、嬉しかったです
また大雨で来れなかった方もたくさんおられたはずですので次回は灰塚にきて、ガンガン走って魅せてくださいね

セクションは皆さんに高評価をいただきました。
ただM、MHクラスは少し難しかったかな

最後に大会関わった皆さん本当にありがとうございました

さて11月3日(日)はJシリーズがここ灰塚ダムトライアルパークで行われます。
早速、HBT広島通信局にてブログが立ち上がりました。
http://trials.air-nifty.com/haizuka/

灰塚CUP情報!

明日25日(日)の第10回灰塚CUP自転車トライアル大会は予定通り開催します。
http://teraso.skr.jp/modules/eguide/
よろしくお願いします。

トライアル自転車入荷情報!

ONZAより日本人キッズ専用自転車が出ました
ONZA NIPPA
価格¥57,000(税込み)
http://teraso.shop-pro.jp/?pid=62036558
IMG_6406.jpgオレンジとホワイトのカラーで子供さんが喜びそうなカラーですね
IMG_6407.jpgIMG_6408.jpg前後Vブレーキが標準装備
IMG_6409.jpg
IMG_6410.jpgフロントフリーギアが最初から付きまた、裾かみしにくいようにリングガードが付いています。とっても安心ですね
IMG_6411.jpgフレームにジオメトリーが書かれています。とても親切ですね。
IMG_6412.jpgリアエンドにはディスク台座が付いています。リアには19inのビッグタイヤも付くみたい。
IMG_6413.jpgBB位置が最近のアップBBのものと違い低めに設定されていますので初心者のキッズに最適ですね

<ジオメトリー>
ホイールベース : 930mm
チェーンステー長 : 350mm
ヘッドアングル  : 71°
BBアップ :  +30mm
マニューバスペース長 : 563mm
リアブレーキボルト幅 : 100mm
ヘッドチューブ長 : 115mm
BBシェル幅 : 68mm

重 量 : 10.2kg
(GOLDRUSH様 HPより)

周防大島サイクリング報告!

2013年8月4日(/
山口県柳井市の周防大島(屋代島)サイクリングをしてきました
AM5:00当店前に集合し出発しました。
IMG_6416.jpg参加は7人でした
三次からは2台の車に6台の自転車と6名が乗って出発です
朝食を吉田のユアーズ(24H営業)で摂り、その後広島市内のサポートカー運転手を迎えに広島市内へ国道54号線を通って行きました。
広島市内に到着はちょうどAM7:00頃でした。
IMG_6418.jpg広島市内から周防大島までは広島ICより高速道路で移動
玖珂のICで降り表示看板の通りに大島に向けて下道で移動です
IMG_6419.jpg綺麗な眺めの大島大橋(無料)を渡り、いよいよ島1周95キロのサイクリングの始まりです
IMG_6420.jpg大島大橋を渡ってすぐの駐車場に2台の車を止め準備をします
IMG_6421.jpg急遽、今回のサポートカーの運転をお願いした、金子さん
今日1日よろしくお願いします
IMG_6422.jpgさあ天気もで今日一日皆さん楽しみましょうね
IMG_6423.jpgまず最初のビーチ目指して行きますよぉ
IMG_6424.jpg準備オッケイ
IMG_6425.jpgとりあえずなるべく海岸沿いに沿って反時計回りに島を1周するルートで行きました
IMG_6426.jpg
IMG_6427.jpgサポートありがとう
普段はみんな荷物を背負ってのサイクリングになりますが、サポートカーのおかげで体を軽くして走ることができました
IMG_6428.jpg
IMG_6430.jpg
IMG_6431.jpg
IMG_6433.jpg
IMG_6434.jpg
IMG_6435.jpg
IMG_6438.jpg
IMG_6441.jpgしょうなんビーチ(どこかで聞いた名前だなぁ
実際の名前は庄南ビーチ海水浴場です。
IMG_6442.jpgここで皆さん小休憩
IMG_6443.jpg南国っぽいですねえ
IMG_6444.jpgさあそれでは、小休憩もとった事ですし、次のビーチに向けまたかき氷目指してガンガン行きますよぉ
IMG_6445.jpg
IMG_6446.jpg
IMG_6447.jpg
IMG_6449.jpg
IMG_6450.jpg
IMG_6451.jpg12時前に片添ケ浜海水浴場に到着し、目的のかき氷(練乳たっぷりのいちごのかき氷)を食べました。そして案の定、お腹の調子が悪くなりました
さてさて、ここまでは激坂もなくすんなりきましたが・・・
やっぱり・・・
ありましたよ
激坂ってほどでもないのですが、今までの楽さがあったので、地味に体にこたえる坂が始まりました。
3つぐらい連続でありまして、かなりボディブローを受けたんではないでしょうか
IMG_6452.jpg
IMG_6453.jpg
IMG_6454.jpg
IMG_6455.jpg
IMG_6458.jpg皆さん上りから下りに変わりホッとした顔で降りてきていました
IMG_6459.jpg小さなお寺があったのでここで休憩
影で少し疲れを癒します
IMG_6460.jpg
IMG_6461.jpg
IMG_6462.jpg
IMG_6465.jpg北側に伸びる道をとおり(短いですが斜度は今日一番でしたね)またトンネルをくぐり北側にある3つめのビーチに向かいます
IMG_6466.jpg
IMG_6468.jpg海岸線をとおる綺麗な道で気持ちよかったです
IMG_6469.jpgサポートカーもぴったりついてきてくれて助かります
IMG_6470.jpg逗子ケ浜海水浴場の海の家で昼食を摂ります
IMG_6471.jpg
IMG_6472.jpg
IMG_6474.jpg
IMG_6475.jpg
IMG_6476.jpgこのビーチは子供がたくさんいて楽しそうにしていました
IMG_6478.jpgまたまあ、かき氷が食べたくて、今度はレモン味少し足らないのでわかめおにぎりも追加
しっかり昼食も摂りリラックスしたので元気よく出発ーーー
少し走ったところで・・・先頭の横ちゃんがぁ
足がつったみたいです。
とりあえす道の駅まで行き、疲れを取りましょう
IMG_6479.jpg「道の駅サザンセトとうわ」に到着
IMG_6480.jpgお決まりの横ちゃん半分撮影(身内ネタですみません
IMG_6482.jpgさて休憩も摂り体も回復したので出発です
IMG_6483.jpgここら辺でに・・・
と思ったら、ゴールまで4キロぐらいのところでが降り始めました
IMG_6484.jpg
IMG_6485.jpg雨も一瞬だけ振りすぐにやんだので良かったです
IMG_6487.jpgそして100km弱の距離を無事、みんなでゴールすることができました
みなさんお疲れ様でした
IMG_6488.jpg
IMG_6490.jpg
IMG_6491.jpg
IMG_6492.jpg
IMG_6493.jpg
IMG_6494.jpg帰りに由宇温泉でべとついた汗を洗い流しスッキリしました
IMG_6495.jpg晩飯は今日消費したエネルギーを回復するため広島市内の某飯屋で焼肉定食を食べました。
なんとここは500円でご飯もおかわり自由3倍も大盛りでご飯を食べました
IMG_6497.jpg三次に着いたのがPM11:00頃
皆さんお疲れ様でした
今回の周防大島サイクリングですが、とても走りやすい道で、初心者の方もコースを選べばとても楽しいと思います。
玄人の方もオレンジロードを通ればかなり、楽しめると思いますよ
ただ、この時期は暑いので、この日が本格的に熱い日だったら地獄のようなサイクリングになったのではないでしょうか
まあ何はともあれ無事にみなさんがサイクrングを楽しめてので良かったです
また今年中に1回はサイクリングイベントを組みますね

2013年8月4日(日)周防大島(屋代島)サイクリング!

2013年8月4日(
周防大島へサイクリングに行くことが決定いたしました
詳しい情報が↓のサイトに書かれてあったので紹介いたします。
http://donbei-donburako.sakura.ne.jp/cycle/course/suooshima/suooshima.html
100km弱の距離のサイクリングになります。
周防大島は山口県東部、柳井の東に浮かぶ島で現地までは、車にての移動になります。
AM5:00に三次の当店前集合出発での予定です。
現地付近までは高速道にて移動。

参加を明日まで受け付けていますので是非皆さんで行きませんか
三次からでない方も合流すれば行けますので参加よろしくお願いします
検索フォーム
twitter