プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター



第3回 全日本トライアル選手権 in 信州佐久(自転車トライアル)

2014年5月3日(土)4日(日)には、長野県佐久市で
「第3回 全日本トライアル選手権 in 信州佐久」があります
JBTA 全日本情報サイト
IMG_0753.jpg
IMG_0754.jpgチラシを頂いたのでご紹介いたしました


チームウエアー再オーダーのお知らせ!

グリーンカラーのチームウエアを再オーダーいたします。
TEAM TERASO Tシャツ GREEN
価格は6500円です。
WAVE ONETシャツタイプとなります。
背中上部には個人ネームをプリントいたします。
またサイズはサイクルウエアですので少しピタッとしたウエアになりますので、通常着られているサイズより一つ大きいサイズが良いと思います。
サイズ確認は(このサイトからご確認ください)
3月8日には発注をかけますので、購入希望に方は連絡ください(その後も製作できますが時間が掛かると思います)
※現在までに注文希望で連絡されていた方も最終的にサイズ、個人ネームをお知らせくださいね。よろしくお願いします

PRO RACE CUP(PRC1)に出場してきました。

2014年2月23日(日)
初開催となるPRO RACE CUPに参加してきました
場所は、京都府にある「亀岡トライアルランド」です
参加者は15名。
セクションは、予選は5セクション×2ラップ(全て赤ライン)、準決勝は5セクション×1ラップ(1.3セクのみ黄色ライン)、決勝は5セクション×1ラップ(全て黄色ライン)で行われました
まずいきなりですがリザルトと表彰台の三人
IMG_0736.jpg予選⇒準決勝⇒決勝の順で行われました
IMG_0731.jpg表彰台の三人


前日の土曜日の夕方から地元で娘の誕生日を兼ねたパーティーでしっかり楽しみ
朝3:30に広島を出発し現地の京都府にある亀岡トライアルランドに向かいました
当然、朝一は体が硬かったですね
いつも通りなんで、解っていたのですが・・・なんとかならんかなぁ
さて、今回も亀岡の主である、森くんとの白熱した戦いが繰り広げられました
予選15名中10名が準決勝に進出
その予選は、まずは森くんのミスのおかげで4点差を付け万全な体制にし、また、全体でも5位という成績でした。
昼食を少し摂り、続いては準決勝です
10名の選手が淡々とトライしていく中、森くんとの戦いは、両者一歩も譲らず、第3セクションに差し掛かったところで、森くんはクリーン、私は5点という致命的な状態になってしまいました
この時点で4点差をひっくり返され逆に1点を追いかけることに・・・
1点差のまま最終セクションへ・・・
最初にセクションinした森くんがなんとテープを切って5点!!!
絶好のチャンスが訪れ、男の走りを魅せなんとか3点でゴール
1点差で勝ちをいただきました
前回は大差をつけられて負けましたが、今回は花を持たせていただきました
Thank you 
次回はお互い26インチで勝負ね
IMG_0708.jpg飯塚隆太選手のリアタイヤ。ツルツルなタイヤでよくあんな走りできるなぁ
IMG_0703.jpg競技では勝てなかったから、こんな形で勝った風にしてもらいましたよ
泥の上に寝かせてしまってごめんね

今回初のPRO RACE CUPに参加で、いろんなレベルの選手が共有できる大会で良かったと思います
少しづつですが人数も増え定着した大会になることを期待しています。


最後に決勝の4名の走りです







平成26年4月1日から限定で三次市ナンバーがご当地ナンバーに!

平成26年4月1日より500枚(4種類)限定で三次市のナンバープレートにご当地ナンバーが加わります。IMG_0743.jpg
IMG_0744.jpg
IMG_0745.jpg
霧の都にふさわしい絵柄になり、きりこちゃんもいます。
あとは継続的に出れば良いですね。

「しまなみ縦走2014」サイクリング!

少し先ですが・・・
2014年3月23日()はしまなみ縦走2014のイベントに参加いたします
この日は全国から、しまなみ海道を走りに来られます
また、スタンプラリーをしながら走るイベントでとっても楽しいです
ショートコース(30~40kmぐらい)とロングコース(尾道-今治往復コースで約140km)に分けてしたいなと思っています
参加したいなぁと思いの方は連絡くださいね

HONDA DUNK 入荷!

DUNKと聞いて車の方をイメージされると思いますが、ホンダの原付スクーター「DUNK」入荷しました!
IMG_0677.jpg
当店販売価格はGOOBIKE当店サイト
最近は2輪と4輪とがお互いにメーカーどうしでネーミングをもらっていますね。
HONDA DUNKサイト

2014灰塚激プチ2月大会

2014年2月9日(
灰塚激プチ2月大会を開催しました
前日からので開催が危ぶまれましたが・・・
気持ちが乗っていたので中止という文字はなく、強行的にやりました
IMG_0654.jpg
IMG_0655.jpg
IMG_0656.jpg
IMG_0657.jpgオートバイの方もバイクを乗りながら、激プチの方へも参加していただきました
IMG_0658.jpg
IMG_0659.jpg
IMG_0660.jpg
IMG_0661.jpg MASさんの泥んこ遊び。久々に清々しいの見れました
IMG_0662.jpg
IMG_0663.jpg
IMG_0664.jpg
IMG_0665.jpg

<リザルト>
2セクション(最初のセクションのみ2ラップ)

1位  寺曽秀明選手   減点0  クリーン3・・・20ポイント
2位  滑 武史選手   減点6  クリーン0・・・19ポイント
3位  増田宏己選手   減点7.5 クリーン0・・・18ポイント
4位  寺曽芹奈選手    減点8  クリーン0・・・17ポイント
4位  藤永大き選手   減点8  クリーン0・・・17ポイント
4位  森原宏幸選手   減点8  クリーン0・・・17ポイント
7位  安好るき選手   減点10.5クリーン0・・・14ポイント
7位  佐々木茂選手   減点10.5クリーン0・・・14ポイント
9位  小山しゅうと選手 減点11 クリーン0・・・12ポイント
10位 梅木寿夫選手   減点11.2クリーン0・・・11ポイント



<灰塚コースレベルアップしていますよぉIMG_0666.jpg
IMG_0668.jpg

2014年 BCJ 全日本バイクトライアル選手権大会の日程

今年のBCJの全日本バイクトライアル選手権の日程が決まっていますね。
全3戦で行われるようです。

日程は

2014年4月13日(日) 山口県幸楽大会

2014年5月25日(日) 愛媛県(たぶん五明)大会

2014年11月2日(日) 京都府亀岡大会

エントリーなどの詳しくは公式ホームページへ(BCJサイト

明日2月9日(日)は「灰塚激プチ2月大会」

明日、2014年2月9日(日)は「灰塚激プチ2月大会」です
PM1:00頃からボチボチ、ホノボノとやりますので、参加よろしく
コースにいっぱい資材が入っていますので見にきてみてくださいね
IMG_5117.jpg昨年2月の激プチの様子!

大崎上島サイクリング 前編

2014年2月2日(日)/
大崎上島サイクリングをしてきました
今回は初めての場所ということでドキドキです
IMG_0537.jpgまずは朝8:00にバイクハウスてらそ前に集まりなるべく車を少なくするのが目標でしたが、どうやっても3台は出さないと無理でした
参加者は7人
IMG_0538.jpg大崎上島に向かうフェリーに乗るので大竹港に向け出発
大竹港にはAM10:30頃到着
次の便がAM10:50に出るとのことなので、慌てて自転車を下ろし準備です
IMG_0539.jpgサイクルPASSというチケットを買うとお得ということなので購入
片道大人370円、子供140円で自転車が片道100円と調べていたのと比べると少しお得になっています
ありがたいですね
IMG_0541.jpgみなさん無事乗船し一息つきます
IMG_0542.jpg以下は船の中での様子
IMG_0543.jpg皆さんリラックスモードで、サイクリング満喫を期待しております
IMG_0544.jpg
IMG_0545.jpgお馴染みの「たまゆら」のポスターです。サインがしてありました
あと山田洋次監督の「東京家族」のロケ地でもあるそうです
IMG_0546.jpg今回久々に参加のT田ファミリーと同僚のH井さんです
T田息子は今回はおニューの自転車で参加
H井さんは今回サイクリング初参加です
IMG_0547.jpg大崎上島の垂水港に上陸
到着してすぐ目にとまったのはこれ
極上島駆サイクリングコースの看板
IMG_0548.jpgここからは、説明はいらないでしょう
楽しんでいる様子をどうぞ
ちなみに垂水港から時計回りに海岸線を走ります
IMG_0549.jpg
IMG_0550.jpg
IMG_0552.jpg
IMG_0553.jpg
IMG_0555.jpg
IMG_0557.jpg
IMG_0558.jpg
IMG_0560.jpg
IMG_0561.jpg
IMG_0562.jpg
IMG_0563.jpg
IMG_0564.jpg
IMG_0565.jpg
IMG_0566.jpg
IMG_0567.jpg
IMG_0568.jpg
IMG_0569.jpgたくさんの歴史を感じながら楽しみました
前編はここまで
次回後編は、さらにリラックスした様子になっちゃいますが、是非見てね
検索フォーム
twitter
