プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

KOXX BLACK SKY インプレッション!!

先日の、塚練でのインプレッションです[E:new]

Img_0204

KOXX BLACK SKY ですが、20インチから26インチへの乗り換えですので、

26インチ乗りの方の参考にならないかもしれませんが、

BB位置が高いのでパラレル、ダニエル等のフロントを上げての動作は非常に安定感があります。

ギア比をフロント16T、リア14Tにしているので少々軽いので助走無しの斜面などは行き易いですが、助走のいるところは少し足が付いてこなくなりパワーもかけづらいので、リアは13Tに変えようかと思っています。

車体が大きいので突き出しも、体のアクションを大きくしないとついてきにくいですが、パワーのある人は突き出した後の安定感がありますのでやり易い感はあり、次の動きができるので、自分的にはバッチリです[E:full]

また凄いのが、最近、はまっている前刺しです。

簡単に刺せちゃいます。これはやっている本人もびっくりするぐらいです。

以上ですが参考になったでしょうか?

まだまだ26インチ自体に慣れてないところがあるので慣れた頃に感じたことをまたインプレッションいたします。

スポンサーサイト

COMMENT

インプレ楽しく拝見しました。
アップBBでもとくに乗りにくい点はないようですね。
参考になりますー♪
私もアップBBに挑戦してみます!!
ちなみに文中の「パラ」ってダニパラのことでいいのでしょうか?

yaabaaのりさん>
ご観覧ありがとうございます。
わずかな動画しかなくてすみません(撮ってくれる人探しときます)
またちょくちょく動画とったらアップします。
ここで言うパラレルは「ダニパラ」です。
ダニエルからではなく両タイヤを地面につけてからの飛ぶ「パラレル」も凄くしやすいです。
アップBB車でのスタンディングも、20インチだと少々バランスが悪いのですが26インチだとあまり変わらないように思えます。
アップBBの26インチはお勧めです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
twitter