プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

境港ツーリングの報告(復路編)

[E:sweat02]さあ、日曜日の境港ツーリングの続きです[E:happy01]

(あまり写真なくてすみません、雨だったもので・・・[E:sweat01])

昼食[E:restaurant]を急いで食べ終えPM2:30に三次に向けて出発いたしました[E:dash]

近くでガソリン補給[E:full]、先頭と最後方車を2サイクルのオフロード車[E:note]で囲みスタート[E:up]

ですが・・・[E:wobbly]

いきなり、右折や信号で2グループに再度分れてしまいました[E:shock]

先頭グループの10台とわたくしが後方を担当していた12台が真っ二つに・・・[E:crying]

12台のうち3台は高速の米子道~中国道を通り三次に着くルートで帰るとのこと[E:good]

わたくしが担当する9台は先頭を追いかけていましたが、なんと国道9号線を松江方面に行かないといけないのですが、鳥取・倉吉方面に行ってしまいました[E:sad]

少し走って折返すところで今度は前夜にチューンされたモンキーがエンジントラブルでストップ[E:sweat02]

なんと1速から3速が全く使えない状況で4速・5速のみで帰ることに(5速ミッションに変えてあった)[E:crying]

そして、この9台みんなが帰る道を全く知らない状況でスタート[E:bearing]

手持ちの地図を頼りに少しずつ松江方面に進んでいく。

(先頭グループは、この時点無難に道後山方向に帰っていたみたいです。)

わたしたちは、来たルートのおろちループ方面に何とか入ることができました。

先頭グループと連絡を取るために富田城の道の駅(往路のときの休憩した道の駅)付近で止まり再確認。

そして、スタートするとき1台がエンジントラブル[E:sweat01]

インジェクション車で燃料ポンプが作動していない模様で[E:ng]

ここで、わたくしは何も知らずどんどん先を目指して、結構走ったところで来てないことに気づき少し待ち、[E:mobilephone]で連絡[E:sign03]

何とかエンジンかかったので先に行っておいてのこと[E:coldsweats01]

不調のモンキーはもうこれ以上止まれないので先に行くことに[E:dash]

来た道どおり少しずつ三次に近づくよう走っていましたが、あたりは真っ暗[E:night]

しかも大雨[E:rain]

先導していた私のバイクのライトはカスタムしていたので自転車の電球ぐらいの明るさでなーんにも見えません[E:wobbly]

本とこのときは、生命の危機を感じました[E:sign03]

所々、カーブでオーバーランしつつも、なんとか庄原市入り一安心[E:happy02]

ここで、遅れをとっていたバイクの方々も追いつき無事に合流[E:happy01]

出発地点のセブンイレブンまで無事にたどり着き、最初にはぐれたメンバーとも、そしてモンキーメンバーも合流し最終的には無事にみんな、ゴールいたしました[E:lovely][E:lovely]

Dsc04778

到着後のマイバイク。

よく走ってくれました[E:heart04]

Dsc04777

みんなで安堵のひと時[E:happy01]

Dsc04779

満面の笑顔です[E:full]

Dsc04783

活躍したモンキーたち(笠岡組)

Dsc04786

↑笠岡からの参加。ありがとうございました[E:happy01]

ほんと波瀾万丈のツーリングでした。

一時はこのまま、今日は家に帰れないのではと思ったときもありました[E:confident]

そういえばガソリンスタンドでお肉に当たるアンケート答えたんで当たっていたらいいのになぁ[E:catface]

そのぐらいは良いことあってもよいツーリングでした。

ただただ、言いたいのは、皆さんお疲れ様でした。

また次回は、に開催ですがよろしくお願いします。

雨の降らない日にね[E:wink]

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
twitter