プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

京都亀岡でのバイクトライアルの大会

2011.2.27(Sun)[E:sun]/[E:cloud]

京都府亀岡市にて開催のバイクトライアルの大会に行って参りました[E:happy01]

今回の大会はTEAM員7名の参加です[E:good]

三次組は当日のAM3:00に三次インターをスタートし現地へ[E:rvcar]

途中のローソンで、笠岡組と合流し亀岡トライアルランドへ

AM7:00に到着すると早速、この大会の会場の亀プリンスさんに出会い、

朝から火花が散っていました[E:bomb][E:coldsweats01]

(最初から、肩いてぇ~、喉いてぇ~と言い訳言ってすみません)[E:coldsweats01]

現地で早めに到着し爆睡していた宮下家(三次組)を起こし、早速コース下見に[E:happy01]

この大会は3つの大会が合わさっていてKC(KAMEOKA CUP)+KBU(関西バイクトライアル選手権)+学生選手権が併催でなんと100名以上の参加者がいました[E:sign03]

近年の地方大会でこんなに集まる大会はないと思うので、凄いですね[E:happy01]

Img_1043

TEAM TESASO 選手団

Img_1045

学生選手権参加の「神奈川工科大学のみなさん」[E:happy01]

部長の小松選手は真中の茶色い服の人[E:sign01]

Img_1047

佐々木夫妻[E:happy01]

前回大会に引き続き参加。

息子さんの「勇海くん」頑張ってほしいですね[E:happy01]

Img_1048

笠岡の池田さん([E:kissmark]マークうまくできましたぁ[E:sign02])

不意をついての激写[E:camera](すみません)

息子さんの「蓮くん」「力くん」も前回に続き参加

メキメキ上達しています。

写真はないですが宮下家の「あんちゃん」「せなくん」

今回は初出場です。

後は私の娘「レイナ」と私「HIDE」です。

受付後に少々、チームミーティング[E:good]

それぞれにアドバイスいたしましたが・・・ここでとやかく言っても遅いので

まあ、頑張りましょうってことで・・・[E:sign03]

(あっ、忘れずに金子さんのアドバイスは伝えておきましたよ[E:coldsweats01])

Img_1049

一生懸命、受付作業をこなす[E:note]

代表、田邉くんをしっかりサポート。

学生選手権のスタッフ達[E:good]

Img_1050

関西バイクトライアル選手権の立役者「神永さん」

今回は素晴らしい大会[E:sign03]

ありがとうございました[E:wink]

最初はYELLOWのコース走りきれるかなぁと思っていたけど

何個かは抜け出ることができたので満足しています[E:happy01]

(コース設定者はUMI君だったみたいで、なかなか良い設定でしたよ。

楽しかったぁ[E:good])

Img_1052

WELD ONEさんのチタンフレームの自転車

Img_1053

Img_1054_2

いろいろお話させていただきました。

大会結果はこちらへ

http://www.bju.jp/

(2/28現在まだリザルトは出ていませんが、そのうち報告されるはずです)

大会後の練習風景[E:sign03]

表彰式始まりましたよー[E:note]

Img_1055

REDで優勝の大原総一郎選手[E:good]

3位の師匠「西崎さん」をとうとう越えてしまいました[E:up]

ただ、西崎さんは嬉しそうでした[E:note](師匠越えを喜んでいらっしゃいました)

Img_1056

大会後のお楽しみ抽選会[E:note][E:note][E:note]

子供たちはいつ呼ばれるか待機しています [E:heart01]

Img_1057

平野さんも楽しそうに選手の名前を呼ばれていました[E:note]

今回もお疲れ様です[E:happy01]

Img_1058

学生選手権の田邉くん(代表)へ[E:happy01]

この大会を皮切りに沢山の学生のライダーが増えればいいですね[E:wink]

また、全日本で競い合いましょうね[E:happy01]

今回の大会、現時点ではリザルトが出ていないのでチーム員の状況が把握できませんが

本人たちはしっかり納得できた走りが出来たみたいです。

結果ともあれ今は、自分たちが練習の成果がどれだけ生かせたかが重要です。

また、こういった大会に出ていろんな地方の方々と出会うのも大切です。

「また一緒に練習しようね」っていった会話が増えることを期待しています[E:happy01]

本当に素晴らしい大会が関西で開催され、うらやましい限りでした[E:lovely]

初心者の方から子供、女性まで生き生きしています[E:shine]

バイクトライアルの底辺拡大にとても生きている大会ですね[E:sign01]

(この方たちが長ーくバイクトライアルと楽しんでほしいですね)

行く先はこの方たちがバイクトライアルの世界を支えていくんだろうなぁ[E:note]

また、次回3月も是非参加いたしたいと思います [E:sign03]

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
twitter