プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

今年最後の「しまなみ海道サイクリング」Vol.1 (向島&因島 編)

2011年12月11日()[E:cloud]/[E:sun]

12月で寒い中、「しまなみ海道サイクリング」に行って参りました[E:bicycle]

Dsc07259

総勢12人でのサイクリング[E:sign03]

(写真には3人足りませんが最後には合流いたしました)

Dsc07192

朝の7:00に三次組が集合

Dsc07191

朝はとっても寒くみんな震えていました[E:bearing]

ここから尾道の向島運動公園に向け出発[E:rvcar]

途中コンビニで朝ごはんを食べながらAM9:00の集合時間に間に合うよう軽快に走っていきます[E:dash]

Dsc07193

ぴったりの時間向島運動公園に到着[E:good]

向島運動公園のHP

http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/www/section/detail.jsp?id=1303

Img_1646

時間とおりに自走組も合流し出発準備を整えています[E:up]

今回は福山のちゅう吉チーム3人、東広島より大坪さん(GREEN-MANさん)が参加いたしました[E:note]

Team不良親父とその仲間たち♪♪HP

http://green.ap.teacup.com/papa/

Dsc07195

今回はいつもと違うスタート地点ですので手探りのように道を選んで行きました[E:bleah]

先頭は気を使いますね。横ちゃんいつもありがとう[E:lovely]

まずは最初の橋です[E:up]

因島につながる因島大橋です[E:happy01]

Dsc07197

橋を走り切ったところで無人の料金所があります[E:sign01]

皆さんここで50円を料金箱にいれます[E:dollar]

最近よく見るのがお金を払わず通行する方を見かけます[E:angry]

このしまなみ海道のサイクリングコースをいつまでも楽しく走れるために必ず決まった金額を支払いましょうね[E:wink]

あっ[E:sweat01]それとチケットがこの時期は売ってないので小銭を持っていかれるのがベストですよ[E:bleah]

50円と100円のご準備を・・・[E:happy01]

Dsc07198

SKYブルーがかっこいいです[E:heart01]

ピナレロです[E:lovely]

足周りからすべてフルカーボンです[E:shine]

Dsc07199

今回、初参加のKevinさん[E:happy01]

オートバイのツーリングではいつも参加していただいています [E:wink]

Imgp0018r

因島大橋を渡って右下を見ると、あの有名な「はっさく屋」があります[E:lovely]

はっさく屋HP

http://0845.boo.jp/hassaku/

Dsc07200

ここではっさく大福をいただきました[E:full]

いつも帰りによるのですが売り切れか店が閉まっているかでいつも食べれませんでしたので今回は早めの立ち寄りです[E:sign03]

Dsc07201

お腹も満たされて、景気良く出発です[E:dash]

恐竜を横目にガンガン行きましょう[E:impact]

Dsc07202

今日の海は静かで穏やかです[E:scissors]

少し寒いですが絶好のサイクリング日和です[E:bell]

Dsc07203

いつもしまなみ海道に来た時にあうモアイ像[E:shine]

心が癒されますねぇ[E:spa]

Dsc07204

いつもと違う坂の無いルートを選択[E:up]

万田酵素さんの本社があります[E:note]

デッカイかぼちゃ、あるかなぁ[E:happy01]

Dsc07205

因島高校です[E:good]

あの有名人の母校ですね [E:happy01]

Dsc07206

いよいよここから生口島に渡る「生口橋」の手前の上り[E:coldsweats01]

今治から参加の方々に出会い、また帰りに出会いましょうと、激励しあいました[E:happy01]

Dsc07207

因島の街並みを颯爽と走る「のんちゃん」今回唯一の女性です[E:happy01]

GIANT ESCAPEにて参加です[E:up]

さあ頑張っていきましょうね[E:note]

Dsc07208

こちらの「くまちゃん」と「大坪」さんには今回もいろいろと助けていただきました[E:lovely]

ありがとうございます[E:happy01]

Dsc07209

坂道を上がっていく姿はかっこいいですね[E:heart01]

Dsc07210

落ち葉が結構落ちています[E:sweat01]

帰りの下りは気をつけないとね[E:wink]

Dsc07211

さあ生口橋です[E:up]

Dsc07214

ここでまた通行料50円を支払います。

Dsc07215

よく「しまなみ海道」に来られる方はチケットを前もって沢山買っておくといいですね[E:bleah]

さてここらへんでVol.1の終了です[E:happy01]

毎回、分割でのご紹介ですみません[E:sweat01]

写真が多くネタも多いので許して下さいね[E:bleah]

次回Vol.2をお楽しみに[E:good]

 


COMMENT

しまなみサイクリングに参加された皆さん、お疲れ様でした~♪
飛び入り参加させていただいたTeam「不良親父」のGreen-Manです。
日頃、自転車と言っても競技や大会で乗るばかりで今回のように
のんびり走りながら~話しながらのサイクリングは今年初めてで
楽しかったです(感謝)。
こちらのBLOGで紹介させてもらってますが、名前を聞いてなかった
ので失礼ですがそのまま掲載してます。
(注:迷惑な画像が有りましたら消去しますので御連絡下さい)
画像は御自由に使用OKです。(ピンボケですが・・・汗)
テラソ師匠>>お互いで写し合いこしてるんで~僕も使わせて下さい!
場違いなT/Tバイク持込んでスイマセン(汗)。
自分では感じませんが他人に撮ってもらうとバイクもウェアーも派手
だったんですねぇ~45歳のおっさんですが・・・(笑)。
またサイクリングもですが、トラ車の方も練習会に参加させて下さい
ねぇ。
来年はトライアスロンのチーム戦依頼もないと思いますので、BMX
をメインにトライアルやMTBと「アクション系」に戻って来ますので
4649です。
またトラ車の御相談も・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
twitter