プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

今年最後の「しまなみ海道サイクリング」Vol.3 (大三島 復路~フィニッシュ 編)

いよいよ3部作の最終回です[E:weep]

フィニッシュまでドドーンといきましょ[E:dash]

GREENMANさんに其ノ3がブログ公開されていました[E:up]

今回はTTといいBLOGといい負けました[E:wobbly]

Dsc07246

お腹もいっぱいになったことでパワーアップ[E:up]したかなぁ[E:coldsweats01]

Dsc07247

準備を進めていきます・・・[E:dash]

そういやあここで初めてご報告いたしますが・・・

のんちゃんの自転車は食事をする前の道の駅で

パーン[E:impact]とチューブが大破裂[E:sweat01]

予備チューブ持ってて良かったです[E:full]

Dsc07248

ここは少々上りのある多々羅までの坂です[E:happy01]

実はここで明かすのですが、

ヒルクライム使用にフロントタイヤ(コンチネンタル アタック700×22C)とリアタイヤ(コンチネンタル フォース700×23C)に今回変更していましたが・・・[E:happy02]

こっこんなにも楽なのっていう感じでした[E:lovely]

一応宣伝させていただきます[E:note]

当店では2012年度も「コンチネンタルタイヤ」を正規取扱店として登録しています[E:good]

是非お試しあれ[E:heart04]

Dsc07251

真剣な顔の「よこちゃん」[E:bleah]

今回は先頭になる機会が少なかったので楽だったのでは[E:sign02]

Dsc07252

途中、卑怯ですが、シクロクロスを二人でやって近道した風景[E:bleah]

Dsc07253

そうとも知らず「なぜなぜ[E:sign02]」といった感じで上がってくる皆さん。

せっかくなので[E:camera]を劇撮[E:note]

Dsc07254

せっかくの良い顔だったのに[E:camera]ブレブレでした[E:sweat02]

申し訳ない・・・[E:sweat01]

Dsc07255

そういえばなんか今回のナメチのヘルメットは凄く浮いてたなぁ[E:smile]

Dsc07256

フラフラしながらも頑張って上がって来てくれました[E:good]

この時点では瀬戸田からフェリーに乗る気満々「のんちゃん」[E:smile]

そうはいかせずと皆さんが洗脳していきます[E:sweat01]

Dsc07257

多々羅大橋まで帰ってきました[E:note]

Dsc07258

この写真撮影は実はとっても難しいのです[E:happy02]

カメラを後ろを見ずに勘で撮影しています[E:camera]

Dsc07259

多々羅大橋をバックに・・・[E:sign01]

また愛媛県さようなら~と・・・[E:sign01]

パシリッ[E:camera]

Dsc07261

元気のいい様子[E:note]

ここから生口島です[E:note]

Dsc07262

前を先導するお二人さん[E:happy02]

13238617291_3

なんかかっこよかったので、GREENMAN(大坪さん)さんから写真を拝借いたしました[E:bleah]

Dsc07264

このグ●コポーズはお手上げーって意味なのかな[E:sign02]

Dsc07266

ナイス走り[E:good]

Dsc07269

おおっと・・・[E:sweat01]

いきなりこの画像[E:lovely]

いつものお決まりの転倒[E:note]

これが無いと淋しいもんね[E:good]

Dsc07270

[E:crown]第111回TERASO杯TTレース勝者[E:crown]

それを祝して「おいしーいコロッケ」をゴチになりまーす[E:lovely]

そうなんです・・・[E:sweat01]勝者が皆さんにごちそうするんですょねぇ・・・

おとこらしいGREENMANさん[E:lovely]

Dsc07272

本当はこのお二人のどちらかが・・・[E:sign02]

まあそれは言わないことにしておきますね[E:wink]

美味しく頂きました[E:restaurant]

Dsc07273

かじってしまった後に[E:camera]してすみません[E:sweat01]

Dsc07274

このシチュエーション多かった気がします[E:happy01]

Dsc07275

さて「ドルチェ」にてあったかジェラートぜんざい(伯方の塩)を食しました[E:restaurant]

Dsc07276

今回のV2を祝して[E:camera]

13238629931_2

美味しそうに食べています[E:happy01]

Dsc07277

くまちゃんは、あったかジェラートぜんざいのバニラです[E:good]

Dsc07278

少し走って生口橋に到着[E:sign03]

結構暗くなってきました[E:mist]

途中で先に帰られた3名は無事帰ったのでしょうか[E:sign02]

Dsc07279

暗くなりすぎて前が見えなくなってはいけないので

先を急ぎます[E:dash]

Dsc07280

後もう少し、さあ頑張っていきましょう

パシッ[E:camera]

Dsc07281

今回のくまちゃんは「GARY FISHER」にて[E:happy01]

気分転換できたかな[E:sign02]

Dsc07282

生口橋から綺麗な夜景です[E:shine]

車のヘッドライトがとても助かります[E:happy02]

Dsc07283

空も少し太陽の光が雲に映し出されてます[E:good]

もうすぐ日が落ちますね[E:sun][E:downwardright]

Dsc07285

因島を真っ暗の中を走ります[E:mist]

Dsc07287

あれっ、何だあのイルミネーションは[E:sign02]

Dsc07290

万田酵素さんのイルミネーションでした[E:happy01]

さすがに心がなごみます[E:lovely]

大きな大根が描かれていました[E:shine]

Dsc07291

さてここから向島大橋から向島に向かいますが

写真が暗すぎて撮れませんでした・・・[E:sweat01]

すみません[E:sweat02]

Dsc07292

本当は向島ではいろいろ事件がありましたが・・・[E:sweat02]

内容を少し・・・[E:wink]

まず先頭の3人とはぐれてしまいます[E:dash]

そのため追いかけて[E:dash]行ったGREENMANこと大坪さん

ここでわたくしはUターン中、ビンディングがはずれず大転倒[E:impact]

誰も見ていないかなぁと思っていましたが、テラソさ~ん[E:up]と声が

「しゃちほこ状態だったそうです」[E:sweat01]

そうしていたら早くに帰られたKevinさん率いる3人に出会いました[E:sign02]

あれっ早く帰られたはずなのに・・・[E:sign02]

瀬戸田からの高速艇の時間がPM3時台のに間に合わずPM5時のに乗ったみたいです[E:happy01]

そんなこんなで続々と向島運動公園に到着[E:dash]

Dsc07293

今回本当に良く頑張ったのんちゃん[E:happy01]

90kmを完走しました[E:sign03]

おめでとうございます[E:crown]

Dsc07294

帰りの準備を遅くなってはいけないので進めていきます[E:happy01]

Dsc07295

最後はお決まりの写真撮影[E:camera]

Dsc07296

皆さんで集合写真

三脚を借りて撮影[E:camera]

本日皆さんで一緒にゴールできとても嬉しかったです[E:happy02]

Dsc07297

途中夕食を尾道ラーメン「味平」で頂きました[E:restaurant]

三次に到着いたしました。

Dsc07298

自転車を下ろし自宅まで自走準備のよこちゃん[E:bicycle]

くまちゃんは[E:rvcar]で帰ります

Dsc07299

今回のサイクリングもいろいろな事がありましたが[E:sweat01]

結果楽しく終わることが出来ました[E:happy02]

TTが一日二回もあるのが凄かったですね[E:up]

次回は少し温かくなってからかなぁ[E:sign02]

一応、次は3月(しまなみ海道)を予定していますので

参加よろしくお願いします[E:sign03]

おしまい[E:note]


COMMENT

テラソ師匠
BLOGのUPお疲れ様でした~♪
おかげで私の方も4日もこのネタで引っぱらさせていただきました(感謝)。
おまけに「のんちゃん」からもコメントいただきました~(喜)。
3月のサイクリングも楽しみにしております~♪
(しまなみはGWあたりからがGoodです。人は多いですが~
今度は忠海港から大三島までフェリーで渡り、大三島をSTARTに
すれば今治まで行けますヨォ!!=距離的に一緒なんで)
3月なら竹原からフェリーで大崎上島に渡り1周も良いかもしれませんねぇ。
2班に分けて標準ルート(平地)とSSルート(ヒルクライム有り)で
観光有り~名物ラーメン有り。(2011 7/2~BLOG参考)
時間が有ればアニメ「たまゆら」で有名になった竹原の町並み観光も
アリかも・・・(竹原の道の駅を基点に!)
いろいろ企画して皆さんで楽しみましょう~♪
もちろん第333回テラソ杯スプリント(T/T)大会も・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
twitter