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terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

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NEW MAGURA HS-33のフルード交換&エア抜き!

本日はじめて新しいタイプのマグラHS-33をフルード交換しました[E:sign03]

Hs33_20111

今までのタイプと方法は一緒ですがマスター部が少し違います[E:happy01]

(ホース付け根が折れにくくするために保護キャップがいっぱいなのも特徴[E:sign03])

新しいタイプが初めてだったので興味津々で作業開始[E:lovely]

エア抜きは新しいタイプのほうが、しやすいと思いますね[E:good]

ブレーキマスター部のカバーを取ると単に挿してあるプラグ(プラスチックキャップ)が付いていてそこを抜き取り(案外スルッと抜けます・・・[E:sweat01])そこにHS-33用のブレーキサービスキット内の注射器を直接挿入[E:up]

それからマスターとホースの間のネジを1周ほど緩めます[E:sign03]

後は今までと同じ方法でキャリパー側から注射器に入ったフルードとグイグイ入れていきます[E:wink]

ただ今までだとマスター側のエアーが抜けにくいので車体をひっくり返したりしていたのですが、今回のは比較的エアーが抜けやすい構造になっていますね[E:note]

操作性も慣れれば良いブレーキですね。

まあ、これからはこの新しいタイプにみんな変わってくるんでしょうね・・・[E:bleah]

またまた、DAMIENさんが凄い事をしていますねぇ

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