プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

PRO RACE CUP(PRC1)に出場してきました。

2014年2月23日(日)
初開催となるPRO RACE CUPに参加してきました
場所は、京都府にある「亀岡トライアルランド」です
参加者は15名。
セクションは、予選は5セクション×2ラップ(全て赤ライン)、準決勝は5セクション×1ラップ(1.3セクのみ黄色ライン)、決勝は5セクション×1ラップ(全て黄色ライン)で行われました
まずいきなりですがリザルトと表彰台の三人
IMG_0736.jpg予選⇒準決勝⇒決勝の順で行われました
IMG_0731.jpg表彰台の三人


前日の土曜日の夕方から地元で娘の誕生日を兼ねたパーティーでしっかり楽しみ
朝3:30に広島を出発し現地の京都府にある亀岡トライアルランドに向かいました
当然、朝一は体が硬かったですね
いつも通りなんで、解っていたのですが・・・なんとかならんかなぁ
さて、今回も亀岡の主である、森くんとの白熱した戦いが繰り広げられました
予選15名中10名が準決勝に進出
その予選は、まずは森くんのミスのおかげで4点差を付け万全な体制にし、また、全体でも5位という成績でした。
昼食を少し摂り、続いては準決勝です
10名の選手が淡々とトライしていく中、森くんとの戦いは、両者一歩も譲らず、第3セクションに差し掛かったところで、森くんはクリーン、私は5点という致命的な状態になってしまいました
この時点で4点差をひっくり返され逆に1点を追いかけることに・・・
1点差のまま最終セクションへ・・・
最初にセクションinした森くんがなんとテープを切って5点!!!
絶好のチャンスが訪れ、男の走りを魅せなんとか3点でゴール
1点差で勝ちをいただきました
前回は大差をつけられて負けましたが、今回は花を持たせていただきました
Thank you 
次回はお互い26インチで勝負ね
IMG_0708.jpg飯塚隆太選手のリアタイヤ。ツルツルなタイヤでよくあんな走りできるなぁ
IMG_0703.jpg競技では勝てなかったから、こんな形で勝った風にしてもらいましたよ
泥の上に寝かせてしまってごめんね

今回初のPRO RACE CUPに参加で、いろんなレベルの選手が共有できる大会で良かったと思います
少しづつですが人数も増え定着した大会になることを期待しています。


最後に決勝の4名の走りです








COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
twitter