プロフィール

terachi

Author:terachi
二輪に関する情報をいち早くお届けいたします。
モータースポーツは主にトライアルをやっています。
年3回オートバイのツーリングも行っています。

<お店>
(株)バイクハウスてらそ
〒728-0006
広島県三次市畠敷町945-1
TEL/FAX0824-62-1715
http://www.teraso.skr.jp
■中国運輸局認証工場(2級整備士在籍)■

オートバイ契約メーカー:HONDA、YAMAHA、SUZUKIなど

自転車契約メーカー:BRIDGESTONE、GIANT、Panasonic、FELT、GT、各社トライアル自転車メーカーなど

<経歴>
◎2012年BIU世界バイクトライアル大会イタリア戦参戦!
◎トライアル国際A級
◎バイクトライアルJセニアクラス
◎2013・2014 JCF・JBTA Jシリーズ自転車トライアル エリート26 3位
◎2015 JCF・JBTAJシリーズ自転車トライアル マスターズ 2位
◎国家2級整備士資格
◎HMSE1級整備士資格(HONDA2輪整備士資格)
◎ヤマハ エリアサービスショップ

★各種イベント時のデモンストレーション承ります★

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

みよし公園フェスティンバル無事終了!!

昨年に続き今年もやってきました・・・

みよし公園フェスティバル。

コースもTEAM TERASOのメンバーでこんな感じで組み付けました[E:good]

2009113maturi01

今回ショーは2回(11:30~12:00、2:00~2:30)ありました。

その前にバルーンアートのお姉さん達のショーでした。2009113maturi02

子供たちは釘付けで見ていましたのでこのまま、自転車のショーの方へも来てくれました。

1回目は打ち合わせがうまいことできてなくて、ガタガタで済みませんでした[E:sweat02]

終わってからすぐさま自転車の体験会でたくさんの子供たちに楽しんでいただきました。

2009113maturi03

「自転車始めてみない?」と聞くとやってみたいという人が多いのにびっくりしました[E:lovely]

それから親御さんから「いくら[E:yen]ぐらいのがあるの?」という問いかけに・・・[E:sweat02]

なかなか答えられずでした(高いので)[E:despair]

1台安いのを仕入れとか無いといけませんね[E:happy01]

さて2回目は・・・どうだったんでしょ?

写真で想像してください[E:flair]

2009113maturi04

2009113maturi05 2009113maturi072009113maturi06 2009113maturi08

フロントが刺さって手が離れて、ありえない格好になっています。

2009113maturi09 2009113maturi10

みなさんお疲れ様でした[E:happy01] 


COMMENT

初カキコになります。
バイクトライアル初心者の東広島市の【不良親父】です。
先月(10/18)の灰塚ダムでの練習会を見学させていただき興味新進!
早速ですがBMX仲間が中古を捜してくれて、昨晩(11/6)の三次公園での練習会に"初"参加させていただきました。
(トライアルにまともに乗ったのも初めてですが~♪)
子供さん達に混ざって練習させてもらい迷惑でしたでしょうが、今後とも御指導宜しくお願いします。
てらそ先生>>昨晩のブレーキ修理ありがとうございました。
バイク自体、全く分からないので、セッティング等色々教えて下さい
もちろん乗り方の方が1番ですが・・・
楽しく扱えるるようになったら、自分のお気に入りのフレーム&パーツ
で、『てらそ』さんで組んでいただこうと思いますのでその時は宜しくお願いします。

Green-Manさん>
こんばんは。
昨日は来て頂いてありがとうございます。
楽しんでいただけましたか?
是非またきてくださいね。
楽しみにしています。

おはようございます。
しっかり勉強&楽しまさせていただきましたヨォー[E:happy01]。
また子供達に混ざって練習させてもらいますので、教えて下さい。
嫁に言わせれば、「また遊び道具が増えたわねえ~[E:pout]」と
怒りつつ半ばあきらめてます(笑)。自転車だけでも10台以上有るんで
1台増えてもあんまり関係ないですけど・・・(汗)。
久々に小さな子供達と一緒に乗れた事も楽しかった~♪
てらそ先生の大変さ分かりますヨォ!
(ただ、子供達の予測無い動きが有るので、特に気を付けないと~逆走やジャンプBOXの近くには行かさないようにしないとトラブルの元なんで気をつけてあげて下さい。僕も何度か子供の上を飛んだりして冷汗かいた事も有るし、実際エアーの状態から逆走してきた子供を見つけて自転車を放り投げて回避したものの、子供は無傷ですが、僕は病院送りになりましたので)
それでも、スクールの子供達が全日本の表彰台や世界戦に行くようになって無茶苦茶嬉しかったですからねぇ。
成績もですが頑張っている姿は感動します!
長々スイマセンでしたが、初心者1年生ですが早く楽しめるレベレになれるよう頑張ります。[E:good]

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
twitter